TOPスポンサー広告水平変換


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP安田隆水平変換


水平変換
最近暇な時は、安田隆さんの「誰でもカンタンにできる「気」の本」から
能力開発法4をよくやっています。これは、いま自分が解決したい
問題に匹敵する別の問題を10個以上考え(これを水平変換というそう
です)、さらに続けていくうちに「知の力」が発動しその問題が処理
されだすという技で、私はこういうのが好きなんですよね。

例)私がタバコをやめたいのは
・パチンコ依存症にパチンコをやめさせるのと同じ
・痒い水虫を掻くのをひたすら我慢するようなもの
・思春期の少年にエッチなことを考えるのをやめさせるのと同じ
・稲川淳二に怪談をやめさせるのと同じ
・ニート歴10年以上の人間にサービス残業月150時間以上の
ブラック企業で働かせるようなもので不可能っぽい
・主婦の集まりでペチャペチャ世間話をやめさせるのと同じ
・ナマケモノに10km全力疾走させるようなもの
・ネットゲーム中毒者にネットをやめさせるようなもの
・女性に化粧をやめさせるのと同じ

などなど、水平変換を続けているとかなり疲れるのですが、だんだん
面白くなってきて、腹のそこからクスクス笑いがこみ上げてきます。
そしてそこからさらに続けなければならないそうです。

火事場のクソ力で問題解決。

スポンサーサイト

カテゴリ:安田隆
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
