TOPスポンサー広告WBC 日本優勝!



カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記・雑文WBC 日本優勝!


WBC 日本優勝!
日本がキューバを10-6で下し優勝しました。

個人的にMVPはイチローですね(韓国戦の上原もすごかったけど)。

実はこの大会は、イチローにとって、野球人生で初めての「JAPAN」。
日本で、大リーグで数々の金字塔を打ち立てた男だが、
日の丸をつけて戦ったことは一度もなかった。

「初めてジャパンの帽子をかぶったとき、本当にうれしかった。
子供のころ、初めて買ってもらった野球帽みたいに…。
みんなより早く、帽子だけアメリカへ送ってもらったんですよ」。

鏡の前に立って、脱いではかぶり、何度もまわってはほほ笑んだという。
だから勝ちたい。
このユニホームを着て世界の頂点へ上り詰めたい。
イチローの「日本」には“野球少年の想い”がこもっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060320-00000001-san-spo



カテゴリ:日記・雑文
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
