TOPスポンサー広告ありがとうをいうだけで?



カテゴリ:スポンサー広告
TOP真言・アファメーションありがとうをいうだけで?


ありがとうをいうだけで?
最近、ありがとうというのをマントラのように唱えるというのが
静かなブームになっているようです。健康系の雑誌とかにもありがとう
を繰り返し唱えることで人間関係が改善したとか運が良くなったなどの
記事が載っているのを見ました。

これは金もかからないし、いっちょやってみるかということで
ここ半年くらいでありがとうを車の運転中などに13万回くらい
唱えてみました。

が、運が良くなったり願望が実現したりといったことは起こらずむ
しろ軽くうつになったり凹むようなことが多かったのですが。。。

うーん、効果なしなんかい!と思っていたところ自宅のテーブルの上に
野坂礼子さんの「人間、生きているだけで、ありがとう」が
置いてあって、のけぞりそうになりました。
この本は、自分が勝手にメンターにしている実現くん氏のブログの
コメント欄にどなたかが紹介されており、機会があれば読んでみようと
思っていたところだったのです。母親が買ってきたとのことで、シンクロ
ニシティってやつ!?この本には、ありがとうを唱えることで人生が
開けるといったことが書かれており、ふむふむと思いながらスイスイと
読み進むことができたのですが、その中に物事がいい方向に進む前に
一時的に状況が悪化するという好転反応について書いてある箇所があり
そこでありがとうをいうのをやめてはならないとの指摘がありました。
なるほど。好転反応のことは知らなかった。しかしありがとうに関しては
まだ半信半疑なので、今後は一日百回くらいを目安にまた再開しようかと
思います。五分程度で。

マントラもアファメーションも瞑想も飽きっぽい自分にはなかなか続かない
のですが、根気強く続けることによって突然ブレイクスルーが起こり
願望が一気に実現したという経験をもっている人はいるのでしょうか?
いつ頃ブレイクスルーが起こるのかは、願望の大きさや個人によって
違うのかもしれませんが。


カテゴリ:真言・アファメーション
Back | Top Page | Next
Comments
2005/11/21
from みんなのプロフィール
#- URL
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mode=edit&title=%8E%C0%91H%81I%81H%8A%E8%96%5D%8E%C0%8C%BB%82%CC%83R%83c%82%CC%83R%83c%20&address=http%3A%2F%2Ffukuchin76%2Eblog37%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mail

[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
