TOPスポンサー広告星を見るひと


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記・雑文星を見るひと


星を見るひと
「星を見るひと」といえば、私が小学生の頃に同級生からパクられたと
いう苦い思い出を持つ超クソゲーです。ファミマガの広告では、面白そ
うだったんですけどね;^^。

それはいいとして、今日は私が一番好きな詩(というか格言?)を。

二人の囚人が鉄格子から外を眺めた。

ひとりは泥を見た。

ひとりは星を見た。

Two men look out through the same bars:

one sees the mud, and one the stars.

フレデリック・ラングブリッジ「不滅の詩」

希望か絶望かは、本人の捉え方や見方しだいというのが、いいですよね。
痺れました。

カーネギーの本で知ったと思うのですが、「ジョジョの奇妙な冒険」にも
使われてるらしいです。ジョジョの連載が始まったときにジャンプで読ん
でたのに記憶にないな。。。

子供の頃は、それなりに満たされていたので印象に残らなかったんでし
ょう。

スポンサーサイト

カテゴリ:日記・雑文
Back | Top Page | Next
Comments
2005/12/12
from ヨーコ(潜在意識を使って☆HAPPY-LIFE!) #vUpiihWE URL
こんばんは☆
すごくいい詩ですよね^^
ちなみに私はジョジョで知りました・・(笑)
1巻のはじめにのってますね。
[ 編集/削除]
2005/12/12
from ふくすけ #- URL
こんばんは☆
ジョジョの一巻の巻頭にありますか。
荒木飛呂彦のセンスのよさに脱帽です
ね。

個人的に、バオー来訪者が大好き
でした。
[ 編集/削除]
2005/12/12
from 愛媛@ラジオDJ #- URL
つまり、どこに注目したか?って事ですね^^

いい方にファオーカスするのか?
悪い方にフォーカスするのか?

勉強になりました!!☆
[ 編集/削除]
2005/12/12
from ふくすけ #- URL
そうですね。

どんな状況でも、現状を認識しつつ
いいほうに意識の焦点を会わせられる
ようになりたいものです^^

[ 編集/削除]
2005/12/14
from 愛媛@ラジオDJ #- URL
ふくすけさん、いつもブログにコメントありがとうございます^^

本当に毎回嬉しいです!!

そこで、ぜひお互いリンクしませんか!?

僕のブログにふくすけさんの、サイトリンクしておきますね^^

僕のブログもよければ、リンクお願いします^^


ポジティブであなたは変わる!!学校で、職場で人気者までの道!!
http://ameblo.jp/positive777/

です!
ぜひ、今後もよろしくお願いしますね^^
[ 編集/削除]
2005/12/15
from ふくすけ #- URL
わかりました。

リンクはっておきました。

以後よろしく。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

ついに・・・
☆説明☆この、ブログは、そんな状態から、立ち直り、さらに人気者になる方法を伝授します。現在の僕は、なんと!!!憧れの職業のラジオDJをやっています!!そして、当然学校でも、人気者です!!友人、親友の数では負ける気がしません!!!!そんな、僕 …
2005/12/12 18:45  ポジティブであなたは変わる!!学校で、職場で人気者までの道!!

| Top Page |
