TOPスポンサー広告7つの習慣



カテゴリ:スポンサー広告
TOP考察7つの習慣


7つの習慣
スティーブン・R・コヴィーの「7つの習慣」を読んでいます。1000
万部(!)を越すベストセラーとか。未読だったのは、経営者が読む本と
思っていたからかな。

全480ページもある厚い本ですが、読み応えは充分です。著者の経験談
も交えながら語られている成功するための原則は、決して押し付けがまし
くなく説得力が感じられる。

個人的には、不平等な社会でも結構だと思いつつ勝者と敗者で線引きされ
るボクシングのような社会は嫌だな~と感じていたので、Win-Win
という「自分も勝ち、相手も勝つ(それぞれの当事者が欲しい結果を得る
こと)」というパラダイムの提示には感銘を受けました。こういう社会っ
てこないかな?


カテゴリ:考察
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


The 7 Habits of Highly Effective People)は、スティーブン・R・コヴィーによって書かれ1990年に出版された書籍。日本での初版は1996年12月25日。表紙のタイトルの下に『個人、家庭、会社、人生のすべて--成功には …
2007/07/26 08:46  教育問題.com

| Top Page |
