TOPスポンサー広告ドル12年ぶり100円割れ、ユーロは導入来の高値更新



カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記・雑文ドル12年ぶり100円割れ、ユーロは導入来の高値更新


ドル12年ぶり100円割れ、ユーロは導入来の高値更新
[東京 13日 ロイター] 13日夕方の外為市場で、ドル/円が一時99.77円まで下落。
12年4カ月ぶりに100円を割り込んだ。ユーロは一時1.5627ドルまで上昇、1999年のユーロ
導入来の高値を更新した。

市場筋によると、サブプライムモーゲージ(信用度の低い借り手向け住宅融資)問題を背景に、海
外大手金融機関の経営悪化や米景気減速に対する懸念が高まり、ドル安が進んでいる。

額賀福志郎財務相は13日、財務省内で記者団に対し、ドル/円が100円を割り込んだことについ
て「先般のG7(7カ国財務相・中央銀行総裁会議)の会合でも、過度な相場の変動は経済成長にと
って望ましくないというのが各国の共通認識だったことは間違いない」と述べた。

具体的な水準についてはコメントを避けたのの、「ポールソン米財務長官もブッシュ大統領もドルが
強いことが国益につながると言っている」と指摘した。

(ロイター日本語ニュース 基太村真司記者)

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-30817320080313

いや~、今日は歴史的な1日になりましたね。ドルが100円を割ってしまうなんて。ついこないだま
では1ドル120円台だったはずなんですが。サブプライムローンが破綻し、アメリカ経済の衰退は
避けられないと世界中が思ってるんですね。ドルがいつ紙切れになってもおかしくありません。
まあ、円高になるのは本来よいはずなんです。円安で石油や原料が高いほうが庶民としては辛いで
しょう。今年はドルがどれくらい安くなるんでしょうか。場合によってはFX(外国為替証拠金取引)に
初挑戦するかも。ドルショートで一儲け・・・なんてね。



↑応援クリックお願いします!

カテゴリ:日記・雑文
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
