TOPスポンサー広告シャア専用


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP安田隆シャア専用


シャア専用
安田隆さんの『誰でもカンタンにできる「気」の本』から、自己改造法4に
再びチャレンジしてみました。用意するのは椅子をひとつだけ。

これもNLP(神経言語プログラミング)からきている技なんですかね。

(※)このブログでは安田本に関する記事をよくエントリーしています。
読んだことがない人、興味がない人には申し訳ないですがご了承下さい。


とりあえず本の171頁の質問に答えていき、最後の

◎かく在りたいと思う、理想の自分とどこが違いますか? → 弱点

という問いには「なにもかもが違う。しいていえば、お馬鹿?」という答え
が出てしまいました(苦笑)いやほんとに、理想となにもかも違うリアルな
自分です。

そして「弱点が成立した時」と見なした椅子に座ると、思い出されるのは幼
乳児期の嫌な記憶が・・・。はは~ん、あの時に弱点が形成されたという訳
ですか。できるだけ人には言いたくない記憶ですね。

さて、次は「借り物競争」(選んだ人物になりきる)ですが、この体験を問
題なく乗り越えられる人物をチョイスして、なりきらなければなりません。

いろいろと考えた挙句、赤い彗星のシャアに決定!



シャア・アズナブル
地球連邦軍から「赤い彗星」の名で呼ばれ恐れられるジオンの将官。
実はジオン・ズム・ダイクンの長男でセイラの兄。
ドズル配下としてゲリラ掃討作戦より帰投中にホワイトベースを発見、サ
イド7にてガンダムと交戦、そのまま追撃の任務につく。


シャアになりきって「弱点が形成された時」と見なした椅子に座り、シャア
の持つエネルギーを昔の自分にアンカーします。そして現在に戻ってきて一
応終了です。

効果の方はどうでしょうか?弱点を克服できていればいいのですが。

というか、ちょっと中途半端だったかもしれません。モノマネ芸人になった
つもりで、ちゃんとシャアになりきるべきだったかな。まあ、いろんな人物
で試すというのもありかもしれません。



↑通常の三倍の速さで弱点を克服できた(?)
スポンサーサイト

カテゴリ:安田隆
Back | Top Page | Next
Comments
2007/05/25
from ラピス #CV1bkt5U URL
ラピス この本 持ってます~!
何気なく買いました。
おもしろいですよね!
ラピス このワーク 実は したことなかったんですが
ちょっと やってみようかな? って 思ってます。
借り物競争は 誰をチョイスしようかな、、?(^^♪

応援 ぽち!
[ 編集/削除]
2007/05/25
from ふくすけ #E99yxXS6 URL
>ラピス この本 持ってます~!
何気なく買いました。
おもしろいですよね!

ラピスさんも持ってるんですね。いろんな心理技法などが盛りだくさんで飽きないです(笑)お買い得品ですね。

>ラピス このワーク 実は したことなかったんですが
ちょっと やってみようかな? って 思ってます。
借り物競争は 誰をチョイスしようかな、、?(^^♪

自分も実践していない技はいっぱいあります(笑)自己改造法4ぜひやってみてください。借り物競争のチョイスは誰にするか悩みますよ~(笑)
[ 編集/削除]
2007/06/05
from ビーカー #- URL
こんにちは☆
安田隆さんで検索してやってきました。
私も今通信教育で頑張っています。
楽しみに読ませて頂きます!
(同じ九州人のようなので書き込ませて
頂きました)
[ 編集/削除]
2007/06/05
from ふくすけ #E99yxXS6 URL
こんにちは☆

同じ九州人で安田さんから通信教育を受けているのですか!羨ましいです。

自分も金をためて安田さんのセッションを受けてみたいですね。独学ではちょっと分かりにくいところがあるので。

自分の夢はミラクル・セオリーを習うことです。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
