TOPスポンサー広告こんばんは、松尾芭蕉です


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記・雑文こんばんは、松尾芭蕉です


こんばんは、松尾芭蕉です
今日はネット占いの話題です。

自分の生年月日を入力して、歴史的天才24人から本質と未来、そして生き
るヒントを学ぼうというもの。

↓こちら

「日本歴史占い - 歴史が教えるあなたの未来 - 」

さっそく占ってみると松尾芭蕉になってしまいました(笑)

鋭い観察力で己を磨く内省型

気持ちにムラがなく、同じペースでコツコツと続ける根気強さがあります。
行動的ではありませんし地味ではあるけれど、気がついたら何かをやり遂げて
います。自分なりの知識や見聞を広げるのが好きなのです。芭蕉は人生を旅で
あると考え、名所旧所をたんねんに巡り、句作し紀行文をつくるという日本的
な旅の原型をつくりました。意外とワガママで融通がききませんが、「わび」
「さび」に徹し、大勢の弟子も育てました。


内省型なのは当たっているかもしれません。

頭脳・知性

何事も長期的視野をもって、「いつかは・・」と無心に真面目に一生懸命頑
張るタイプ。視野には来世も入っているくらい、すご~く気が長い。5万ピ
ースあるくらいのパズルが好きだったりする。


視野には来世も入っているは当たってます(笑)つい、この次ぎ生まれ変わ
ったらアイドル並の男前に・・・とか考えちゃいますからね。いやいや、こ
れは妄想でしょう(苦笑)しかし、5万ピースあるパズルは勘弁してほしい。

センス

いざという時、自分が困らないように準備しておく危機管理能力はすごい。
しかし決して自慢しない。協調性があるので、「貯金がない」と嘆く友人に
は「オレも」と相槌を打つ。本当は結構貯めている。


うーん、協調性はあるかなあ?

感情

客観的に現在の状況を見極めている。頑張らないといけない時は頑張ること
に、成功したらもっとビッグになることに執着する。立場や環境によって執
着の対象が変わり、ステップアップの原動力にする。


ふーん。

外見・言葉

一度や二度の失敗でめげたりしない。とにかく何でも長期戦で取り組むので
「いつかは・・」と粘り強く思っている。しかし、どの時点の結果をヨシと
するかは本人にも定かではない。


ここは当たってるかもしれません。

行動

優しくて親切。相手の気持ちを思うがゆえに、つい回りくどくなり、単刀直
入に結論を出さないので「じれったい」と受け取られることも。かといって
媚る体質ではないから、長~い付き合いへ発展する。


ほほう。

松尾芭蕉が出た時点で少し萎えたのであまり楽しめませんでした(笑)



↑皆さんはどの歴史的天才になったでしょうか?
スポンサーサイト

カテゴリ:日記・雑文
Back | Top Page | Next
Comments
2007/05/10
from ラピス #CV1bkt5U URL
こんにちは!

ラピスは 出雲の阿国 でした!
サービス精神旺盛な目立ちたがり ですって!

こうと思ったら素直に行動に移す。京だろうが江戸だろうが、よばれたところにとんでいく。日本全国が自分のテリトリー。

ってとこ
気に入りました。
でも 本当のテリトリーは 宇宙です!(笑)
宇宙から ぽち!
[ 編集/削除]
2007/05/10
from ふくすけ #E99yxXS6 URL
こんばんは!

>ラピスは 出雲の阿国 でした!

歌舞伎の創始者いいですね~。

>サービス精神旺盛な目立ちたがり ですって!

そうなんですか?(笑)
サービス精神旺盛というのはブログから感じられますよ。

>こうと思ったら素直に行動に移す。京だろうが江戸だろうが、よばれたところにとんでいく。日本全国が自分のテリトリー。
>ってとこ
>気に入りました。
>でも 本当のテリトリーは 宇宙です!(笑)

宇宙がテリトリー、かっこいい。火星でも金星でも宇宙の果てでも呼ばれたらすぐ飛んでいけますね(笑)

宇宙から応援ありがとうございます!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
