TOPスポンサー広告幸せテクニック


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP考察幸せテクニック


幸せテクニック
津留晃一さんの『幸せテクニック』を久しぶりに読み返しています。

津留晃一さんのHPはこちらです↓

「津留晃一の世界」

M2テクニックも風船と銃のテクニックも、残念ながら自分には効果はあり
ませんでしたが、物理の法則がそのまま心の法則にも当てはまるという津留
さんの思想・哲学は興味深いですね。

この津留さんのエッセイ&セッション集では、巻頭からいきなり「意識を向
けているものが現象化する」という話からはじまります。

私たちは、普段何気なく、どんな時にも何かに意識を合わせており、その
「意識の焦点」がピタリと合っているものを現実世界に引き寄せいている
と。

虫眼鏡で太陽光を集め黒い紙を焦がすという子供の頃の遊びを思い出します
ね。太陽光も一点に集めることで火を熾(おこ)すことすらできます。

我々人間もこのように(普段は無意識のうちに)意識の焦点を合わせたもの
を現象化しているので、自分が今、なんに「意識の焦点」を合わせているの
か、その自分のクセに気づくようにして、欲しくない現象を引き寄せないよ
うにしようと説かれているわけです。

うーん、確かに説得力はあるような気がするのですが、良いことも悪いことも
全て自分の意識がフォーカスしたものを引き寄せているという思想にはまだ
少し疑問が残るのです。

この世には神も仏もなく自分の身に降りかかることは全て自分の意識が引き寄
せたもの。苦難もそれは神が与えた試練などではなく、自分が引き寄せている
ので、フォーカスを切り替えることでクリアできるのでしょうか?なんか裏技
っぽい気がしますね。

とりあえず、この思想が真理かどうかは自分で確認するしかありません。欲
しいものに意識の焦点を合わせ、欲しくない現実を引き寄せないようにする
という実験を行いましょう(笑)

というか、これに関する記事はこのブログを始めてすぐ書いていました
(苦笑)忘れっぽい。

http://fukuchin76.blog37.fc2.com/blog-entry-7.html

意識の焦点を欲しいものに合わせるコツがあればいいんですけどね。紙に書く
視覚化する、宝地図をつくる、強く願う、う~ん。。。

↓あなたは今、なんに意識の焦点を合わせていますか?



スポンサーサイト

カテゴリ:考察
Back | Top Page | Next
Comments
2007/05/30
from ちよみ #QjtTlS4. URL
<emoji:dia>
ふくすけさん、初めまして、ちよみと申します。私は、20歳前後のとき、自己啓発の学校に通っていて、いろいろな夢を叶えました。

約1ヶ月前、お付き合いしていた男性に、嫌われることしてしまって振られてしまって、それから毎日昼と夜眠る前、彼と仲良しに戻って楽しく2人で笑っているシーンをイメージングしています。もう初めて3週間くらい。

最近、イメージングしてると楽しくてニヤニヤしてしまうし、「今の画像を潜在意識に引き渡しました」って祈ると、頭がモヤーって、へんなかんじになるうんです、必ず。
それで、叶うのも時間の問題かなって、けっこう自信あったんです。ヒヤっとするカンジもときどきあったりして。

でも、あるサイトで、「復縁系のイメージングは、あんまり叶わない」みたいの読んでしまってからというもの、どうも上手くいかなかくなってしまいました。

新しい人との恋は望んでいないし・・・。
邪念を振り払うコツって、ありますか?
[ 編集/削除]
2007/05/30
from ふくすけ #E99yxXS6 URL
>ふくすけさん、初めまして、ちよみと申します。

はじめまして!

>私は、20歳前後のとき、自己啓発の学校に通っていて、いろいろな夢を叶えました。

そうなのですか!ぜひ、夢を叶えるコツを教えてください。

>約1ヶ月前、お付き合いしていた男性に、嫌われることしてしまって振られてしまって、それから毎日昼と夜眠る前、彼と仲良しに戻って楽しく2人で笑っているシーンをイメージングしています。もう初めて3週間くらい。

それは大変ですね。ちよみさんの復縁がうまくいくように応援させていただきます。

>新しい人との恋は望んでいないし・・・。
>邪念を振り払うコツって、ありますか?

邪念を振り払うコツですか。うーん、「復縁系のイメージングは、あんまり叶わない」というのは、それを書いた人の意見ですからね。
それを信じると本当にそうなるでしょう。
これまで通りにワクワクしながら復縁に成功して幸せになっているところをイメージすればいいのではないでしょうか。
「復縁系のイメージングで叶った☆」という現実を選択してください。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
