TOPスポンサー広告皆に感謝


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP運を良くする皆に感謝


皆に感謝
またも高校野球の話題です。興味のない人には申し訳ないと思いつつ。

第79回選抜高校野球大会は、静岡県の常葉菊川の優勝で幕を閉じました。
準優勝は岐阜県の大垣日大。これなんて東海大会?と、突っ込まれてたり
(笑)しかし、あの愛知県の高校が出場できなかったということは、今年
の東海地区のレベルはどこもかなり高いのでしょう。夏も楽しみだな~。

そして我らが九州勢ですが、熊本工業が49年振り(!)のベスト4という
ことで、嬉しかったですねえ。昨秋の九州大会で熊工の試合を生で見ていた
だけになおさらでございます。あのグレーのユニフォーム、全日本マーチン
グコンテストで金賞に輝いたこともあるブラスバンドの素晴らしい演奏。一
見の価値あり。

興味深いのが、熊工のチームスローガン。主将の藤村君が考えた“皆に感謝”
だそうです。さらに女子マネジャーに「おにぎり、ありがとう」などと同世
代の男子ならばちょっと恥ずかしくて言えないような言葉を気軽にかける気
配りもあるらしい。。。

「感謝」に「ありがとう」・・・まさに、五日市剛さんの「ツキを呼ぶ「魔法
の言葉」」
を実践している!いやもちろん熊工のメンバーは五日市さん
のことは知らないでしょうが。49年振りのベスト4も日頃の練習の成果+
魔法の言葉によりもたらされた・・・なんてね(笑)さらに「ツイてる」も
チーム内の流行語にして「感謝」「ありがとう」「ツイてる」の三種の神器で
夏は久しぶりに九州に優勝旗を持ち帰ってほしいです(笑)あの奇跡のバッ
クホームから10年以上経ってるんですね~。光陰矢のごとし。



九州・沖縄の高校野球ファンの私にとってはトラウマの映像です(笑)

↓今日は何位でしょう?クリック感謝。


スポンサーサイト

カテゴリ:運を良くする
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
