TOPスポンサー広告肩書き その2


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPセルフイメージを高める肩書き その2


肩書き その2
私がプロ願望実現プレイヤーなどという、独自の「肩書き」をつけて約一年
が過ぎました。はやっ。プロってなんやねん、と突っ込まれそうですが
(笑)

きっかけは野口嘉則さんの人気ブログから「オンリーワンの自分ブランドを
確立する「言葉の力」とは?」
という記事を読んだからなのですが。セルフ
イメージを変えていくのには、独自の肩書きが有効であり、肩書き自体が
「自分ブランド」になると。セルフイメージを変えるのにこんな簡単なやり
方があったとは、と目から鱗が落ちました。実現くん氏は、あの「実現くん」
というハンドルネームで、自分ブランドを確立させたような感じですね。

自分の場合は、プロ願望実現プレイヤーなどと肩書きをつけても、現状は3A
レベルかなあ。些細な願望は実現するのですが。ビッグボーナスを引くこと
はあっても、お約束通り単発で終わる~みたいな(笑)目指すはメジャーで
すよ。

※セルフイメージとは、「私は○○な人間だ」という無意識のうちに思って
いる自己へのイメージだそうです。「自分はパッとしない人間だ」というセ
ルフイメージをもっていると、無意識のうちに「パッとしない人間」になる
ような選択を人生で繰り返してしまうとか。自己へのイメージは優れている
方がいいですね。しかし、セルフイメージを高めることによって、勘違い人
間になる恐れはないのか?という疑問もわいてきます(笑)




↑セルフイメージの改善に挑戦中。クリック感謝します。
スポンサーサイト

カテゴリ:セルフイメージを高める
Back | Top Page | Next
Comments
2007/04/05
from ヤッズ★ #- URL
あの肩書きにはそういった意味合いがあったんですね。(本当にこれで飯を喰っているのかと思った・冗談です)

ヤッズ★も何か肩書きを作ろうかな~

[ 編集/削除]
2007/04/06
from ふくすけ #E99yxXS6 URL
こんばんは

>ヤッズ★も何か肩書きを作ろうかな~

これはぜひ!ヤッズ★さんならすごい肩書きを思いつかれそうです。社会人として、夫として、父親として、スピ系願望実現実践者として、いろんな独自の肩書きをつけてください。楽しみにしています。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
