TOPスポンサー広告禁煙セラピー


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記・雑文禁煙セラピー


禁煙セラピー
「禁煙は簡単だ。私は数千回もした」

アメリカの文豪、マーク・トウェインの名言です。その通りだ!と笑ってし
まいました。

私も喫煙歴は長い方で禁煙を試みるものの失敗に終わり続け、いまも喫煙し
ながらこれを書いています(苦笑)禁煙に成功しそれを楽しんでいるという
願望をなかなか実現できません(汗)

タバコに関しては、中学生の頃、友人の家に遊びに行ったときにそこのお爺
さんがマイルドセブンをうまそうにふかすのを見て猛烈に「自分も吸い
たい!」と思ったのを憶えています。スモーカーになる運命だったのでしょ
うか(笑)

タバコの害はTV、新聞、雑誌などで度々喧伝されていますし、公共の場で
喫煙不可のところも増えてきました。百害あって一利無しのタバコをなぜ吸
い続けるのか。健康にはよくないし、パソコンなどの精密機械にもヤニはか
なり悪いはずで、こういう習慣は早く改めなければ。

というわけで、アレン・カーの「禁煙セラピー」です。

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられるアレン カー Allen Carr 阪本 章子

おすすめ平均
stars結局本人の気持ち次第ですよね・・・
starsタバコやめられませんでした。
starsやめることができました。
stars反感ばかりが残った
stars一度ご一読を!おすすめします!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アレン・カーはイギリスの禁煙活動家として、自身が1日に100本以上吸
うヘビースモーカーであり、禁煙に成功して以来、その経験を元に世界各地
に禁煙クリニックを開設し活躍していました。「禁煙セラピー」もベストセ
ラーになっており、藁をもすがる思いで手にしたのが昨年の10月ごろ。ア
マゾンのレビューでもこの本のおかげでやめられたという人がかなりおり、
期待していたのですが、自分は駄目でした。読了した後も普通に喫煙を続け
ています(笑)やめる、という強い意思がないと効果がないのでしょうか。

今度こそ、といわけでも1回じっくりと読んでいます。まだ半分くらいで
すが、喫煙は洗脳されているだけ、肉体的ではなく精神的に依存している
つい一本お化けに気をつける、精神力でやめようとするな、など目から鱗が
ポロポロ落ちる説得力のある内容で、読み終わる頃には禁煙できている・・
・かもしれません(笑)喫煙の馬鹿らしさがこれでもか、という感じで書か
れているのでなかなかいいですよ。

まあ禁煙に関しては、なぜかやめることができたというのが一番楽でいいん
ですけどね。そうなることを期待しています。

※アレン・カーは昨年11月に肺がんで死去しました。

↓私は禁煙できるでしょうか。クリック感謝します。

スポンサーサイト

カテゴリ:日記・雑文
Back | Top Page | Next
Comments
2007/04/01
from ヤッズ★ #- URL
禁煙ですか!頭が痛い話です。

このタバコを買わなかったら、どれだけ他のものが買えるかと考えると結構凹みます(笑)。なんかこう1晩寝て起きたら禁煙できてしまうような、魔法みたいなセラピーはないでしょうかねぇ(爆)。

[ 編集/削除]
2007/04/01
from きらら #NvbLN8mU URL
きららの知り合いはこの本を読んでいるうちに「ヤバイ、最後まで読んだら禁煙してしまう!」と途中で読むのをやめたそうです。
「じゃー、何で買ってん!」と突っ込まれていましたが、本当に何で買ったんでしょう?

[ 編集/削除]
2007/04/02
from ふくすけ #E99yxXS6 URL
>なんかこう1晩寝て起きたら禁煙できてしまうような、魔法みたいなセラピーはないでしょうかねぇ(爆)。

禁煙セラピー、お勧めですよ(笑)

テレビなどで催眠術で愛煙家がタバコ嫌いになるというのをやってた記憶があるのですが、本当だったとしても一時的でしょうね。

朝起きたらなぜかタバコを吸いたくなくなっていた。これが理想ですね(苦笑)
[ 編集/削除]
2007/04/02
from ふくすけ #E99yxXS6 URL
>きららの知り合いはこの本を読んでいるうちに「ヤバイ、最後まで読んだら禁煙してしまう!」と途中で読むのをやめたそうです。

なるほど(笑)確かに喫煙の馬鹿らしさが丁寧に説明されていますからね。やっぱりいい本なんでしょう。

アレン・カーは自身がヘヴィ・スモーカーだけあって、タバコの洗脳のメカニズムをよく知っているな~、と感じました。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
