TOPスポンサー広告第79回センバツ大会


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記・雑文第79回センバツ大会


第79回センバツ大会
もうすぐ第79回全国高校野球選抜大会が開幕します。甲子園でプレーする
というウルトラC難度の願望を実現した平成生まれ(!)の球児たちの熱戦
が繰り広げられるわけです。春は夏に比べると盛り上がらないといわれてい
ますが、自分はそれなりに楽しみだったりします(笑)選抜大会は、高野連
に加盟している4122校のうち32校しか出場枠がありません。そして野
球部員のうちベンチ入りできるのは18人。めちゃくちゃ狭き門です(笑)
やっぱり甲子園は野球エリートの世界なんですかね。

私が応援している九州・沖縄勢ですが、今回は、熊本工業、大牟田(福岡)、
小城(佐賀)、鹿児島商業、都城泉ヶ丘(宮崎)と、古豪2チームに初出場が
3チームと、勝てるかどうかはともかく、なかなか面白い顔ぶれではないで
しょうか。

▽初日
佐野日大(栃木)×大牟田
▽2日目
県和歌山商×熊本工業
▽3日目
帝京(東京)×小城
▽4日目
北陽(大阪)×鹿児島商
▽5日目
都城泉ヶ丘×桐生第一(群馬)

実力的にベスト8に残れそうなのは、熊工くらいかなあ。初戦全滅だけは避け
てほしい。都城泉ヶ丘は、そのまんま東宮崎知事の母校としてマスコミに注
目されるでしょうが、普段着の野球でがんばってほしい。

そして私の郷土から出場の小城。いきなり優勝候補の帝京とです。普通に考
えれば大敗の可能性が高いですが、番狂わせも十分あります。日曜なんでT
Vで観戦しよう。

↓がんばれ高校球児。クリックお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ:日記・雑文
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
