TOPスポンサー広告アイドルマスター


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記・雑文アイドルマスター


アイドルマスター
最近アイドルマスターというゲームに興味を持つようになり、公式サイトを
訪れたり、http://www.youtube.com/などで動画を探したり、いまどきは
こういうゲームが受けているのかと、とても社会勉強になりました。

アーケードのゲームに興味があった自分は、アイマスの存在は知っていたの
ですが、どうせコケると思いシカトしていたのです(笑)先見の明がありま
せん。。。

アイドルを育成するゲームですが、それぞれのキャラがいま流行の(?)萌
えの要素を持ち合わせており、しっかりと市場調査がされているというか、
「こういう少女キャラがいまは受ける」というポイントをしっかり抑えてい
るな~という印象です。ちょっと狙いすぎというキャラもいますが(笑)、
キャラデザインをした人はさすがプロですね。プロデューサーの力量でしょ
うか。





ふーむ、キャラがよく動きますね。しかも萌えのポイントをしっかり抑えた
動きや表情。なぜ受けているのかが少しわかったような気がします。しかし
アイマスに興味を持つのはこれくらいにしておきましょう。



あ、あれ・・・?

追記:しかしアイマスは曲のクオリティが高いですね。歌メロがよい。私が
幼い頃はアイドル全盛期だったのですが、聴いていると懐かしいというか郷
愁感があります。ポップンミュージックでは、“ラムのラブソング”がお気
に入りなのですが、アイマスの曲もポップンでプレイしたい!
スポンサーサイト

カテゴリ:日記・雑文
Back | Top Page | Next
Comments
2007/03/01
from ヤッズ★ #- URL
ふくすけさん、アイマスの魅力に悩殺されましたね(笑)。ふふふ

>萌えのポイントをしっかり抑えた動きや表情。

この目の動きや表情、細かな動作はモーション・チャプチャーだけではいかんともしがたく、全て目視で確認しながら微調整をしており半端じゃない手間を掛けているそうですよ。

>アイマスは曲のクオリティが高いですね。

曲もさることながら、声自体は声優ですからね~。萌えw歌としての完成度は始めから高いです。
[ 編集/削除]
2007/03/01
from ふくすけ #E99yxXS6 URL
こんばんは

>ふくすけさん、アイマスの魅力に悩殺されましたね(笑)。ふふふ

いやー、ヤッズ★さんの影響を受けまくりです(笑)いいですね~
アイマス。

>この目の動きや表情、細かな動作はモーション・チャプチャーだけではいかんともしがたく、全て目視で確認しながら微調整をしており半端じゃない手間を掛けているそうですよ。

なるほど!人形を作る職人のように、CGのキャラに生命を吹き込む
感じで製作されたんですね。製作の現場を覗き見したい気分です。
プロの真剣な仕事ぷりが見れそうです。

>曲もさることながら、声自体は声優ですからね~。萌えw歌としての完成度は始めから高いです。

曲の完成度は高いですね!素晴らしいです。
日本のアイドルソングは最高です。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
