TOPスポンサー広告自己改造法4(注)


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP安田隆自己改造法4(注)


自己改造法4(注)
安田隆さんの『誰でもカンタンにできる「気」の本』の中に、自己改造4と
いう心理技法がありますね。これは過去を遡って、つまづく直前の自分に力
を与える技法ではないかと個人的に解釈しています。

誰でもカンタンにできる「気」の本―たった12日間!脳を刺激する万能健康法
誰でもカンタンにできる「気」の本―たった12日間!脳を刺激する万能健康法安田 隆

おすすめ平均
stars気の本じゃなくて魔術の本では?
starsえっ?
starsん???
stars使えて、遊べる
stars気功の「気」とはちがうかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私は過去につまづいた経験が多いので(苦笑)、そういう過去の自分を救っ
てあげようと暇な時によくやってます。椅子を一つ用意すればできるお手軽
さがいいですね。この技法もモデリングのように映画や小説の主人公などに
なりきらなければなりませんが、誰も見てないし恥ずかしがらずになりきっ
ております。

最初にやったのは、少年野球ではじめての練習試合で打席に立った時のこ
と。2球ファウルしたあと高めのボール玉に手を出してしまい三振してしま
ったのです。悔しい~。ひょっとしたらあの時に「肝心な場面で失敗してし
まう」という弱点が形成されてしまったのではないかと(笑)あそこでヒッ
トを打てていれば、少年野球も面白くなっただろうし途中でやめることも
なかったかもしれません。考えすぎかもしれませんが(笑)悔やんでいるこ
とは確かなので、あの時の自分に力を与えてあげようってことでPL学園時
代の清原になりきって再体験してみました。清原ならボール玉に手を出さず
に打てる球がきたらバコーンとヒットやホームランにしていたはず。という
ことでホームランを打って現在に帰ってきました。これで新しい自分のでき
あがりになればいいのですが。

あの時に弱点が形成されたような気がする、という出来事を思い出したら、
この心理技法でつまづく直前の自分に力を与えてやりたいと思います。

しかし、この技法に対する自分の解釈は正しいのでしょうか?もっと具体的
にこうすれば良いと書いてあればいいのですが。

追記:どうも自分はこの心理技法を間違って実践していたようです(苦笑)
イスに座ってから弱点が形成された体験や出来事を思い出すのか。また、選
んだ人物になりきって「それ」を体験しようと書いてあるのですが、そこら
へんもよくわからないなぁ。よさそうな技法なので、なんとか実践して効果
を得たいですね。

スポンサーサイト

カテゴリ:安田隆
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
