TOPスポンサー広告英語のお勉強



カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記・雑文英語のお勉強


英語のお勉強
最近ネットで英語の勉強をしています。といっても、子供向けに書かれた
物語を読んでいるだけですが(笑)

http://www.aaronshep.com/stories/018.html

http://www.aaronshep.com/stories/059.html

http://www.aaronshep.com/stories/045.html

http://www.aaronshep.com/stories/044.html

http://www.aaronshep.com/stories/016.html

子供向けとはいえ、書いてある内容がある程度理解できると英語は面白いで
すね。多読法というのでしょうか、英語の易しい文章をたくさん読むという
学習法に挑戦してみようと思っています。図書館などで子供向けの洋書を
いっぱい借りてきて読むか。「赤毛のアン」や「足ながおじさん」くらいは
原書で読めるようになりたい。しかし、絵本が限界か(苦笑)

いまは自分の英語力のなさを痛感している。もっと学生時代に勉強しておく
べきだったと(笑)

カテゴリ:日記・雑文
Back | Top Page | Next
Comments
2007/02/03
from ヤッズ★ #- URL
うっ、難しい。もう忘れた~。

昔は日常で英語など触れる機会はそうなかったですが、今はネットで日常の一部にになってしまった。この差は大きいです。

しかも、英語だけでなく、中国語、ドイツ語、フランス語まで身近になってきています。ヤッズ★はチャットで意思疎通だけできればよいので、翻訳ソフトの充実待ちです(笑)。
[ 編集/削除]
2007/02/03
from ふくすけ #E99yxXS6 URL
こんばんは。

いや~、自分もヤフーやエキサイトなどの翻訳ツールを使って、なん
とか読みました(笑)でもパズルを解く感覚で面白かったです。

>昔は日常で英語など触れる機会はそうなかったですが、今はネット
で日常の一部にになってしまった。この差は大きいです。

そうですね、ネットの登場により英語がより身近になったかもしれま
せん。こうやって遠く離れた人と容易にコミュニケーションを取れる
のがすごいですね。

>ヤッズ★はチャットで意思疎通だけできればよいので、翻訳ソフト
の充実待ちです(笑)。

翻訳ソフトはどこらへんまできているんでしょうか?yahoo翻訳に洋
楽の歌詞をコピペして訳させたのですが、やはり機械的に訳すだけで
した。超高性能の翻訳ソフトができたとして、マシンにすごい負荷が
かかりそうですが(笑)




[ 編集/削除]
2007/02/03
from きらら #NvbLN8mU URL
耳から入るきららには子供向けでも難しい~。
頑張って習得してくださいね。

911のテロの時、きららは友達と南イタリアに個人旅行中だったんですよー。
その時だけはイタリア語のニュースに出てくる英語の字幕を必死で読んで理解できていました。
火事場の馬鹿力でしょうか?
帰りの飛行機でも英字新聞なんか読んじゃったりして…。
普段は忘れていても学生時代にイヤイヤでも勉強した事って誰の頭の隅にもしっかり残っているのかも…。

一度試しにふくすけさん、緊急事態に遭遇しつつ読んでみられては?
 ↑
無責任な発言です(笑)。
[ 編集/削除]
2007/02/04
from ふくすけ #E99yxXS6 URL
こんにちは。

>耳から入るきららには子供向けでも難しい~。
>頑張って習得してくださいね。
ヒアリングも重要ですね。英語を聞き取れたら快感だろう
な~、と思います。

>911のテロの時、きららは友達と南イタリアに個人旅行中だったんですよー。
>その時だけはイタリア語のニュースに出てくる英語の字幕を必死で読んで理解できていました。
>火事場の馬鹿力でしょうか?

なるほど、火事場の馬鹿力で英語を理解する能力が覚醒したんですね。
人間の追い詰められた時のパワーは計り知れないものがありますね。
この力を意図的に利用するべしです(笑)

>一度試しにふくすけさん、緊急事態に遭遇しつつ読んでみられては?
 ↑
>無責任な発言です(笑)。

沈没する船の中で、または墜落中の飛行機の中で、英語のアナウンスを
聞き取らないと命が助からない!
そういう絶体絶命のピンチなら、どんな英語でも聞き取れそうな気が
します(爆)
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
