TOPスポンサー広告ファミ・コンフォート


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP考察ファミ・コンフォート


ファミ・コンフォート
ファミコンにどっぷり浸る少年時代を送った私。PS3が出ようとWiiが
売れようと、ファミコンのドット絵がいまでも好きだ。ゼルダの伝説やドラ
ゴンスレイヤー4など音楽も素晴らしいゲームもいっぱいありました。
もちろん糞ゲーもいろいろありましたけどね。

そんな自分にとってヒットした番組が「ゲームセンターCX」。よゐこの有
野晋也が家庭用のレトロゲームのクリアに挑戦したり場末の寂れたゲーセン
でまったり遊んだりしてるだけなんですがこれが面白い。

ゲームの腕前がヘタウマな有野だけあって1つのゲームをクリアするまで失
敗あり、笑いあり、感動ありで目が離せない。自分も押入れの奥に眠ってい
るファミコンカセットで遊びたいという想いを強くしていました。しかし、
肝心のファミコン本体はもはやボケボケで、カセットを差し込んで電源
を入れても画面には青なのか紫なのかよく分からない変な色が出るだけ。

そんな折に愛知から一時期里帰り中の友人とアミューズメントパークに遊び
に行くと、ルーレットタイプのプライズゲームの景品にファミコンを発見!
いや、正確にはファミコンのバッタモンの「ファミ・コンフォート」でし
た(笑)妖しい互換機とはいえ欲しいってことで挑戦することに。コインを
入れてルーレットを回し、針が止まった数字の分だけ景品が置いてある台が
梃子のようにググッと上がっていき、2回くらいであっさりゲット。年末大
サービスということで、ぬるい設定だったのでしょうか。

自宅に帰ってさっそくロックマン2を差込んで電源を入れるとちゃんと動
く(笑)童心に返って遊んでみました。全部クリアしましたよ~。手が痛
い(汗)

欲しいものを思わぬ形で手に入れるという望む現実をいい感じに選択でき
た出来事でした(大げさ)。

しかし自分の願望実現はスケールが小さい(笑)まあ、潜在意識にとって心
地よく達成する喜びのある願望は実現しやすいというのを確認できたので
良しとしよう。

もっと有意義で社会に貢献できて、潜在意識にとっても心地よく到達する
喜びのある願望を設定できるようになると、いい感じに現実が動き出す気が
するんですけどね。




スポンサーサイト

カテゴリ:考察
Back | Top Page | Next
Comments
2007/01/16
from ヤッズ★ #- URL
ファミコン・コンフォート、早速のゲット、おめでとうございます。

ふくすけさん、たった2回でゲットとは、だんだん実現体質になってきていますね~。これは先がとても楽しみです。

大きな実現達成もまずは小さな実現の積み重ねにより自信を深めていくものだとヤッズ★はと考えてます。

さて本題のゲーム機のこと(笑)ですが、ヤッズ★は洋ゲー好きなのでFPSがツボです。ソフトは少なかったですが、XBOXは実にバランスのとれたいいマシーンだったなぁ。では360はどうか。。。(まだ購入してないのでなんとも)
[ 編集/削除]
2007/01/16
from ふくすけ #E99yxXS6 URL
>ファミコン・コンフォート、早速のゲット、おめでとうございます。
ありがとうございます^^バッタモンらしくコントローラーの作りも
チープで手が痛くなります(笑)

>大きな実現達成もまずは小さな実現の積み重ねにより自信を深めていくものだとヤッズ★はと考えてます。
同感です。自信ていいですね。

洋ゲーが好きなんですか?たしかにウィザードリィなど敷居は高い
けど面白いゲームいっぱいありますね。
FPSは興味があるのですが、未体験です。
一人称の視点でガンシューティングなどヒットマンの気分が
味わえそうですね。酔ったりしないか不安です(笑)

[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
