TOPスポンサー広告ミンナニハナイショダヨ byゼルダの伝説!?


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP考察ミンナニハナイショダヨ byゼルダの伝説!?


ミンナニハナイショダヨ byゼルダの伝説!?
私は、願望というものは人にいったほうがより実現しやすいと
思っていました。

高校時代の担任に、進学についての願望を話したところ、いろ
いろ親身になって協力してくれて、志望していた大学に推薦で
受かることができた(自分を含め学校関係者もびっくり)とい
う経験があったので。偏差値の低い高校を中退し、一年間プー
太郎をやって入りなおした定時制高校に通っていた人間が、進
学校の生徒でもなかなか受からない大学に行ったんですから。

また、たまたま見ていたTOKIOの『メントレ』の第一回目の
放送が、そのような内容だったからだと、おぼろげながら記憶が
ある。タバコをやめるぞ~、と多くの人に宣言したほうがより禁
煙に成功しやすいとか、とんねるずがフジテレビの社長に、絶対
に視聴率20%取るから木曜夜9時の枠を自分たちにくれといっ
て実現した話とか、なんか説得力がありました。

すでに自己啓発マニアだった私は、それを真に受けて、願望を人に
いってみるということをやってきたわけですが、今年になってから
どうも願望は人にはいわないほうがいいらしいということを知り、
ショックを受けました(笑)。聞いてないって。

たしかに、願望を人にいうと嫉妬という負のエネルギーをいつのま
にか受け取ってしまったり、否定的なことをいわれたり 、願望を実
現させる為のエネルギーを話すことに使ってしまうとかありますね。

あ~、もっとはやく知っていれば。。

ま、願望は人にいったり知られたりしないほうがいいことを知れただ
けでも幸運でしたが。

有限実行タイプの人もいるとは思うのですが願望は秘密にしておいた
ほうがよさそうです。

スポンサーサイト

カテゴリ:考察
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
