TOPスポンサー広告成功の定義



カテゴリ:スポンサー広告
TOP西田光弘成功の定義


成功の定義
西田光弘さんの「間違いだらけの自己投資」を読みました。

私は起業や1人ビジネスに興味があって、西田さんのメルマガ
も楽しく読んでいます。

凡人が成功するにはどうすればいいかという命題を自分に課し
モルモットになったつもりでいろんなセミナーや教材に数百万円
を投資してきたという体験から、西田さんが考える凡人が
陥りやすい間違った自分への投資について警告を鳴らす一冊と
なっています。

この本の中に成功の定義というのが書かれています。

>成功とは、
>「前もって決めた、自分にとって価値ある目標を、段階を追って
>達成している状態」
>のことです。

成功の定義は人それぞれいろいろとあると思いますが、これは
感銘を受けました。

マラソンでいうと42.195kmを走りきった時点で成功とする
のではなく、5kmや10kmの地点でも、ゴールに向かっている延
長線上の状態は成功ということです。

目標を達成できた時点で成功とするのではなく、そこへ向かう一つ
一つのプロセスを踏んでいる状態をも成功と考えるとすごくポジティ
ブな気分になりますね。

この本では他にも「愛着のわく」自画像という言葉もキーポイントにな
っているんですが、他人の価値観というモノサシでつくった「こうあり
たい」という自画像ではなく、自分の意識の深い部分で愛着のわく自画像
をつくろうという風に解釈しました。


カテゴリ:西田光弘
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
