TOP2007年04月



カテゴリ:スポンサー広告

光の洪水とたわむれる カラフル・ヒーリング
安田隆さんの『何にでもすぐ効く「気」のコツのコツ』に、「脳を鍛る!!
――カラフル・ヒーリング」というメソッドがあります。

何にでもすぐ効く「気」のコツのコツ
何にでもすぐ効く「気」のコツのコツ安田 隆

おすすめ平均
stars保存用になっちゃった
starsとってもお得な一冊です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは色紙を使って眠れる脳「ナイトヘッド」を覚醒させるという興味深い
もので、私も何回か挑戦したのですがうまくできたことがありません。自分
の脳の眠れる能力を目覚めさせることができたとしたら・・・夢があります
ね(笑)カンが冴え渡る?人の心が読める?未来が分かる?いやいや夢を見
すぎでしょうか。

「ナイトヘッド」というと、以前フジテレビで放送された豊川悦司と武田真
治が主演した超能力を持つ兄弟の逃避行を描いたSFドラマが人気を博した
そうですが未見です。DVDでも借りよう。このメソッドとは何の関係もあ
りませんが。

このカラフル・ヒーリングは、その昔に某巨大掲示板で話題になっており、
その時のログが残っていますが、光のカクテルを見れた人はいないようです。

↓ ↓ ↓

「ナイトヘッド覚醒!?3分間でできる気のコツのコツ 」

(このログの中にカラフル・ヒーリングのやり方が載っています。PCから
しか読めないかもしれません)

また自分も暇な時に挑戦したいと思いますが、光のカクテルを見れた人は、
ぜひご一報ください(笑)夏の夜空に蛍が舞うような光の洪水、光の乱舞を
見たいですね。




追記:青色の色紙を画鋲で壁に貼り付けてやっています。四角い残像は見え
るのですが、すぐに消えてしまうか、何回か浮かんでは消えを繰り返してい
ます。これを毎日続けないといけないのでしょうか。



↑光のカクテルを味わいたい


カテゴリ:安田隆

答えはもたらされる
ロバート・シャインフェルドの「第11番目の鍵」から、問い続けることで
答えがもたらされるというテクニックを以前紹介しました。

http://fukuchin76.blog37.fc2.com/blog-entry-44.html

分かりにくかったかもしれないので、ちょっと本から引用させてもらいまし
ょう。

 私の場合、最も不思議なことの一つは、何か知りたいことがあるときには、
尋ね続ければ必ず答えが得られることである。そのため私は、ゴールまでの
見通しが立たない計画や試みでも、安心して引き受けてやり遂げることがで
きる。何かわからない事があれば、たとえば「売上を伸ばすにはどうすれば
いいですか」、「これこれの計画の資金を手に入れるにはどうすればいいで
すか?」「ホームページの訪問者数を増やして売上を伸ばすにはどうすれば
いいですか」と問い続ければいい。困難で不可能に思える課題ほど、取り組み
がいがあって楽しい。とにかく問い続ければ、必ず答えが得られるからで
ある。


答えは頭の中に閃くこともあれば、本屋の棚から滑り落ちた本の中に書いて
あったり、人ごみの中で耳にした会話の中に含まれていたり、思わぬ形でも
たらされる不思議な現象だそうです。

これの効果を確かめるべく、昨年「毎月五十万円以上の不労所得を得るには
どうすればいいだろうか?」と、問い続けていました(笑)

すると案の定というか、予想通りに答えはもたらされました。

とある無料レポート(笑)をダウンロードしたところ、「約2000万円の
資金をFX(外国為替証拠金取引)に投資して、スワップ金利で毎月50万
円程度の利益をどうのこうの」といったものでした

うーん、答えはもたらされたものの、いまの自分には役に立たない(苦笑)
情けないですが(?)2000万円なんて資金はないし為替もよく知らない
です。スワップ金利ってなに?といった感じなので。

為替など投資にはリスクも伴いますし、確実安心に不労所得なんて、そんな
甘い話はないですね。しかしマンションやアパートのなど不動産の賃貸収入
で所得を得ている人には憧れます(笑)

というわけで、答えはもたらされても役には立ちませんでした。この経験を
生かしもっと役に立つ答えがもたらされるようにしないと。

某伝説の願望実現ブログの人は「なんでも自分が求めたことの答えはすぐに
手に入る」という願望を実現されているそうですけど、ほんとに羨ましい話
ですね。



↑なんでも自分が求めたことの答えはすぐに手に入る

カテゴリ:テクニック

幸せテクニック
津留晃一さんの『幸せテクニック』を久しぶりに読み返しています。

津留晃一さんのHPはこちらです↓

「津留晃一の世界」

M2テクニックも風船と銃のテクニックも、残念ながら自分には効果はあり
ませんでしたが、物理の法則がそのまま心の法則にも当てはまるという津留
さんの思想・哲学は興味深いですね。

この津留さんのエッセイ&セッション集では、巻頭からいきなり「意識を向
けているものが現象化する」という話からはじまります。

私たちは、普段何気なく、どんな時にも何かに意識を合わせており、その
「意識の焦点」がピタリと合っているものを現実世界に引き寄せいている
と。

虫眼鏡で太陽光を集め黒い紙を焦がすという子供の頃の遊びを思い出します
ね。太陽光も一点に集めることで火を熾(おこ)すことすらできます。

我々人間もこのように(普段は無意識のうちに)意識の焦点を合わせたもの
を現象化しているので、自分が今、なんに「意識の焦点」を合わせているの
か、その自分のクセに気づくようにして、欲しくない現象を引き寄せないよ
うにしようと説かれているわけです。

うーん、確かに説得力はあるような気がするのですが、良いことも悪いことも
全て自分の意識がフォーカスしたものを引き寄せているという思想にはまだ
少し疑問が残るのです。

この世には神も仏もなく自分の身に降りかかることは全て自分の意識が引き寄
せたもの。苦難もそれは神が与えた試練などではなく、自分が引き寄せている
ので、フォーカスを切り替えることでクリアできるのでしょうか?なんか裏技
っぽい気がしますね。

とりあえず、この思想が真理かどうかは自分で確認するしかありません。欲
しいものに意識の焦点を合わせ、欲しくない現実を引き寄せないようにする
という実験を行いましょう(笑)

というか、これに関する記事はこのブログを始めてすぐ書いていました
(苦笑)忘れっぽい。

http://fukuchin76.blog37.fc2.com/blog-entry-7.html

意識の焦点を欲しいものに合わせるコツがあればいいんですけどね。紙に書く
視覚化する、宝地図をつくる、強く願う、う~ん。。。

↓あなたは今、なんに意識の焦点を合わせていますか?



カテゴリ:考察

禁煙セラピー その2
「禁煙セラピー」ですが、適当に読み飛ばすのではなく書いてある内容
をしっかり吟味しながら少しずつ読み進め、ついに188頁にきてしまいま
した。

「いよいよ最後の一本を吸う時ですが、その前に基本的な点を二つだけ確認
してください。
①成功すると確信が持てますか?
②気持ちを正しく持っていますか?憂鬱や悲壮感を感じていませんか?
素晴らしい収穫を得ることにわくわくしていますか?
少しでも疑いのある人はもう一度この本を読み返してください。」

と書いてあります(笑)

ええ~、もう最後の一本を吸う段階なの?はやくない?といった感じです。
読んでいる時はキラキラと希望に溢れるような気分だったのですが、いざ最
後の一本を吸いなさいといわれると、ちょ、ちょっと待ってくれ~と焦って
しまいます(苦笑)煙草に未練があるんでしょうね。。。

成功すると確信がもてないし、憂鬱と悲壮感も少し感じます(笑)まだ心の
準備ができていません。

ああ~、もう1回読み返さなければならないかも。まだまだ煙草の洗脳から
解き放たれていませんね、これは。煙草が切れると軽いパニック状態になっ
ちゃいますからねえ。

スパっとやめたいなあ。

↓ランキングに参加しています。クリック感謝します。


カテゴリ:日記・雑文

宝地図
駄目でもともと、宝地図でもつくってみようかなと思っています。もうすぐ
4月17日ですし。

詳しくはこちらをご覧になってください。
↓ ↓ ↓
「ジャン・スピラーの魂を知る占い ‐ 新月占い特集」

しかし宝地図用のコルクボードや、自分の願望に関する雑誌の切抜きや写真を
用意するのがだるいですね(苦笑)

※宝地図とは夢実現・願望実現法。

「目標を紙に書いて、常に意識しておけば、必要なアイデアが生まれ、タイ
ミングよくチャンスをつかみ、行動を継続することもでき、結果として夢や
目標が実現する」という考え方はもう数百年も前から言われているが、それ
を発展させて、「夢を文字だけでなく、ヴィジュアルやイメージも併用して
描き、しかもコルクボードなどに貼り付け、常に見えるように設定する」と
いう手法。

アメリカでは知る人ぞ知るテクニックだったが、望月俊孝が提唱して日本で
は脚光を浴びている。『ユダヤ人大富豪の教え』などの著者本田健なども実
践し、推奨するテクニック。 「宝地図クリエイター」という宝地図作成専
用ソフトも開発されている。

「宝地図」(Wikipediaより)

↓宝地図、つくってみませんか?

カテゴリ:テクニック

皆に感謝
またも高校野球の話題です。興味のない人には申し訳ないと思いつつ。

第79回選抜高校野球大会は、静岡県の常葉菊川の優勝で幕を閉じました。
準優勝は岐阜県の大垣日大。これなんて東海大会?と、突っ込まれてたり
(笑)しかし、あの愛知県の高校が出場できなかったということは、今年
の東海地区のレベルはどこもかなり高いのでしょう。夏も楽しみだな~。

そして我らが九州勢ですが、熊本工業が49年振り(!)のベスト4という
ことで、嬉しかったですねえ。昨秋の九州大会で熊工の試合を生で見ていた
だけになおさらでございます。あのグレーのユニフォーム、全日本マーチン
グコンテストで金賞に輝いたこともあるブラスバンドの素晴らしい演奏。一
見の価値あり。

興味深いのが、熊工のチームスローガン。主将の藤村君が考えた“皆に感謝”
だそうです。さらに女子マネジャーに「おにぎり、ありがとう」などと同世
代の男子ならばちょっと恥ずかしくて言えないような言葉を気軽にかける気
配りもあるらしい。。。

「感謝」に「ありがとう」・・・まさに、五日市剛さんの「ツキを呼ぶ「魔法
の言葉」」
を実践している!いやもちろん熊工のメンバーは五日市さん
のことは知らないでしょうが。49年振りのベスト4も日頃の練習の成果+
魔法の言葉によりもたらされた・・・なんてね(笑)さらに「ツイてる」も
チーム内の流行語にして「感謝」「ありがとう」「ツイてる」の三種の神器で
夏は久しぶりに九州に優勝旗を持ち帰ってほしいです(笑)あの奇跡のバッ
クホームから10年以上経ってるんですね~。光陰矢のごとし。



九州・沖縄の高校野球ファンの私にとってはトラウマの映像です(笑)

↓今日は何位でしょう?クリック感謝。


カテゴリ:運を良くする

肩書き その2
私がプロ願望実現プレイヤーなどという、独自の「肩書き」をつけて約一年
が過ぎました。はやっ。プロってなんやねん、と突っ込まれそうですが
(笑)

きっかけは野口嘉則さんの人気ブログから「オンリーワンの自分ブランドを
確立する「言葉の力」とは?」
という記事を読んだからなのですが。セルフ
イメージを変えていくのには、独自の肩書きが有効であり、肩書き自体が
「自分ブランド」になると。セルフイメージを変えるのにこんな簡単なやり
方があったとは、と目から鱗が落ちました。実現くん氏は、あの「実現くん」
というハンドルネームで、自分ブランドを確立させたような感じですね。

自分の場合は、プロ願望実現プレイヤーなどと肩書きをつけても、現状は3A
レベルかなあ。些細な願望は実現するのですが。ビッグボーナスを引くこと
はあっても、お約束通り単発で終わる~みたいな(笑)目指すはメジャーで
すよ。

※セルフイメージとは、「私は○○な人間だ」という無意識のうちに思って
いる自己へのイメージだそうです。「自分はパッとしない人間だ」というセ
ルフイメージをもっていると、無意識のうちに「パッとしない人間」になる
ような選択を人生で繰り返してしまうとか。自己へのイメージは優れている
方がいいですね。しかし、セルフイメージを高めることによって、勘違い人
間になる恐れはないのか?という疑問もわいてきます(笑)




↑セルフイメージの改善に挑戦中。クリック感謝します。

カテゴリ:セルフイメージを高める
| Top Page |
