TOP2007年01月



カテゴリ:スポンサー広告

お宝を探す
「波動干渉と波動共鳴」によると、願望実現のメカニズムは

・望む未来を創ることに反対するパート(部分、無意識、反応心)
がない
・それを実行できる力や前例=トレジャー(宝)が用意されている

と説明されています。

ということは、もし英語をマスターしたいなら「英語をペラペラ話
している」という未来を創ることに反対するパートがなく、さらに
それを実行できる力=宝が自分の中に用意されているならば、これ
は実現しないわけがない、と。うーん、確かに将来は英語をペラペ
ラと話せる人になっているでしょう。この説には納得できる。

この本には、その宝を発見するための技法も紹介されています。
自分の過去を遡り宝となる力や出来事などを三つ発見し、それらの
波動をひとつにまとめて帰還するという「トレジャー・サーチ」。
RPGでいうと、洞窟などに入っていって必須アイテムを取って
きて帰還するといった感じでしょうか。いや、違うか(笑)

このワークぜひ実践したいのですが、うまくできるかな~?と
不安に思うパートが(笑)うまくできた人いますか?

しかし「波動干渉と波動共鳴」面白いですね。最高です。

波動干渉と波動共鳴波動干渉と波動共鳴
安田 隆

たま出版 1996-08
売り上げランキング : 104837
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カテゴリ:安田隆

日本語を話す外人さん
この記事では、youtube.comの動画を埋め込んでいます。携帯からこの
ブログを読んでいる方は見られないかもしれませんが、ごめんなさい
です。







日本語を話す外人さんて良いですね。愛嬌があるというか、日本語は優しい
印象を与える言語なのかな~と思います。英語などは表現が直接的で冷たい
印象がありますね。

この外人さん達にとっては、日本語をマスターしているという望む未来を
創ること対し反対しているパート(部分、無意識、反応心)はなく、それを
実行できる力や前例=トレジャー(お宝)が用意されていたんでしょう。
願望実現に成功してるな~、ってなんか大袈裟に考えている(笑)日本語は
意外と簡単らしく、ちょっと勉強すれば話せるようになるらしいので。確
かに発音は少ないし基本は覚えやすいかも。でも同音異義語などで苦労し
そう。

日本語を話す外人といえば、世界的なロックバンド、メガデスの元ギタリス
ト、マーティ・フリードマン!メガデス在籍時から日本語を真面目に勉強し
ているのは知っていましたが、いまは日本に住んで彼が大好きなJ-POP
のミュージシャンとも仕事をしていますし、かなりの願望実現体質です!日
本人女性と結婚していた時期もあるらしいですし、羨ましい人ですね。「タ
モリ倶楽部」とかに普通に出演しているのを見ると笑ってしまいます。

自分もバイリンガルというのでしょうか、英語など母国語以外の言語を話せ
るようになりたいという願望はあるのですが、三日坊主なもので(笑)
中学生レベルの英文を理解するので精一杯です(苦笑)英語をペラペラ話せ
るようになったらカッコイイかな。でも多分無理。「継続は力なり」という
トレジャー(お宝)が自分の中にあれば、多分英語はマスターできるはず
(笑)すぐ飽きちゃいますからね。

そういえば、ボン・ジョビの歌詞をすべて丸暗記した女子学生が英語の成績
が上がったという話を聞いたことがあります。言語の学習では、丸暗記は効
果的なんですね。音楽で英語を覚えるのならできそうな気がする(笑)

カテゴリ:日記・雑文

真似て学ぶ
安田隆さんの「波動干渉と波動共鳴」の219頁に、次のように書いてあり
ます。

波動干渉と波動共鳴波動干渉と波動共鳴
安田 隆

たま出版 1996-08
売り上げランキング : 104837
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「あなたが、目標を立てて、それの波動が実感でき、かつ、それを実現する
ためのトレジャーを三つ探すことに成功したならば、波動の世界で、その未
来は確定する。
 その未来に対し、すべてが一致するからだ。
 つまり、その未来を創ることに、反対するパート(部分、無意識、反応
心)はなく、それを実行できる力や前例が用意されている以上、これは実現
しないわけがないのである


う~ん、これが願望実現のコツのコツ、ではないかと(笑)

反対するパート(部分、無意識、反応心)をどうやって処理するかというの
が実現くん氏が取り組んできたクレンジングという概念だと思います。クレ
ンジングがうまくいくと願望実現体質になれるというのは腑に落ちる気がし
ますね。望む未来を創る(または選択する)ことに反対するパートに退場し
ていただいて実現しやすくしようと。違和感を最後まで感じきるというの
も、そうなんでしょうか?

しかし、クレンジングがうまくいったとしても、望む未来を創るための力や
前例が用意されていない場合はどうすれば?

まず頭に浮かんでくるのは、モデリング(感応学習)でしょうか?

そういう力を持っていそうな人物の物腰、まなざし、声の調子などを影武者
になったつもりで真似することで、その人物の「気」を学習できるという面
白い技法です。安田さんの本には、お手軽なモデリングの技法があるのでや
ってみようと思いつつ、なんか恥ずかしいというか照れくさいというか、う
まくできるかどうか。ただなりきるだけならいいんですけど、物まねはちょ
っと(笑)

しかし望む未来を創るための力を誰かから学習したい。学ぶは真似るからき
ているということで、今年は物まね芸人になったつもりで、羨ましいと思う
人の感応学習に取り組みたいと思います(笑)

そうそう、私の甥っ子が少年野球をやってるんですが、このあいだ兄とキャ
ッチボールをしているのを見たら、ハンカチ王子こと斎藤佑樹のピッチング
フォームを真似ていました(笑)いいぞ、その調子!どんどん真似て学ぶ
のだ。

(注)実行できる力や前例が用意されていない場合はどうすればいいかと
いうのは、追求しなければならないかもしれませんね。モデリングでいい
のかな~?悩みどころ。

カテゴリ:安田隆

新月キタ━━(゚∀゚)━━ !!!
今回の新月2007年01月19日12時59分~

ボイドタイム13時01分~15時16分 

新月になって8時間(48時間以内でもOK)以内に
紙に願いを2~10個書くというイベント。

詳しくは

[魂の願い]新月のソウルメイキング
[魂の願い]新月のソウルメイキングジャン・スピラー 東川 恭子

おすすめ平均
starsここからはじめるのにはとてもいい
stars自分自身の本当の願いを知る
stars新月の願いは叶いやすい
starsなりたい自分を明確にイメージできれば叶います
stars願いはやっぱり叶うのです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


を読むか、新月の願いについて詳しく書いてあるサイトを参照して
ください。

カテゴリ:紙に書く

ファミ・コンフォート
ファミコンにどっぷり浸る少年時代を送った私。PS3が出ようとWiiが
売れようと、ファミコンのドット絵がいまでも好きだ。ゼルダの伝説やドラ
ゴンスレイヤー4など音楽も素晴らしいゲームもいっぱいありました。
もちろん糞ゲーもいろいろありましたけどね。

そんな自分にとってヒットした番組が「ゲームセンターCX」。よゐこの有
野晋也が家庭用のレトロゲームのクリアに挑戦したり場末の寂れたゲーセン
でまったり遊んだりしてるだけなんですがこれが面白い。

ゲームの腕前がヘタウマな有野だけあって1つのゲームをクリアするまで失
敗あり、笑いあり、感動ありで目が離せない。自分も押入れの奥に眠ってい
るファミコンカセットで遊びたいという想いを強くしていました。しかし、
肝心のファミコン本体はもはやボケボケで、カセットを差し込んで電源
を入れても画面には青なのか紫なのかよく分からない変な色が出るだけ。

そんな折に愛知から一時期里帰り中の友人とアミューズメントパークに遊び
に行くと、ルーレットタイプのプライズゲームの景品にファミコンを発見!
いや、正確にはファミコンのバッタモンの「ファミ・コンフォート」でし
た(笑)妖しい互換機とはいえ欲しいってことで挑戦することに。コインを
入れてルーレットを回し、針が止まった数字の分だけ景品が置いてある台が
梃子のようにググッと上がっていき、2回くらいであっさりゲット。年末大
サービスということで、ぬるい設定だったのでしょうか。

自宅に帰ってさっそくロックマン2を差込んで電源を入れるとちゃんと動
く(笑)童心に返って遊んでみました。全部クリアしましたよ~。手が痛
い(汗)

欲しいものを思わぬ形で手に入れるという望む現実をいい感じに選択でき
た出来事でした(大げさ)。

しかし自分の願望実現はスケールが小さい(笑)まあ、潜在意識にとって心
地よく達成する喜びのある願望は実現しやすいというのを確認できたので
良しとしよう。

もっと有意義で社会に貢献できて、潜在意識にとっても心地よく到達する
喜びのある願望を設定できるようになると、いい感じに現実が動き出す気が
するんですけどね。




カテゴリ:考察

リストアップ法
一時期リストアップ法が注目されていました。リストアップ法とは、自分が
得たいものに関して想像を膨らませて細かく具体的に書いていくことです
(よね?)。恋人、結婚相手、住みたい家、欲しい車、新しく就きたい仕事な
ど、望む条件をいろいろ膨らませて書いていく方法です(間違ってたらご
めんなさい)。

『欲しいもの:ノートパソコン
値段:20万円以内
CPU:PentiumM
OS:xp
メモリ:1GB以上
HDD:100GB以上
OFFICE:有
重量:片手で持ち運びできる
サイズ・液晶:B5かA4
ドライブ:DVD/CD-RW
ネットワーク:無線、有線(100Mbs以上)
用途:ネット、DVD鑑賞など
これ、またはもっとよいものを得られますように。』

こんな感じかなあ?

なぜ注目されたかというと、こういう結婚相手が欲しいという細かいリスト
を紙に書いたら、そのとおりの人と出会い結婚できたという体験談が某掲示
板で語られていたからです@@

理想の結婚相手の具体的なイメージが潜在意識にインプットされることで磁
気エネルギーが生じ、そういう異性と引き合わされたんでしょうか?それと
も思いがそういう現実を選択したんでしょうか?「インナーCEO」に結婚相
手に関する要望書を提出したら、あっという間に実現したという感じです
ね。私の場合は、まず異性と出会う機会が増えますようにとお願いしな
ければなりません(笑)

他人の成功例を模範したところでうまくいくとは限らないとはいえ、やって
みようかなという気にさせられます(笑)やはり紙に手書きが効果ありなん
ですかね。コピーして一枚はいつも目に付くところに、もう一枚はいつも持
ち歩くというのが効果が高いような気がします。

カテゴリ:紙に書く

ムンクの叫び
顔の歪みを治すという技を見つけました。なんだか安田隆さんの
本に載ってるような簡単で効果がありそうな方法なんで紹介します。
技の名前もそんな感じです(笑)もちろん安田さんとは関係あり
ませんが。

◆ムンクの叫び法

顔の歪みを矯正して、シワやたるみも取る

その1
1 両方の手のひらをそれぞれ顔の側面(指先がこめかみにあたるぐらい)
におく。
右手は後ろの方向に、左手は前の方向に頬を引っ張る。
このとき顔は動かしてはダメ!顔をねじるイメージで。
2 この状態で、5回ほど口を開けたり閉めたりする。
これを左右逆でもう一度やる。

その2
1 右手はおでこにあて、左手は顔の正面から両ほお骨を掴む。
右手は右方向におでこを引っ張り、左手は左方向に両頬骨を引っ張る。
2 この状態で、5回ほど口を開けたり閉めたりする。
これを左右逆でもう一度やる。

その3
1 両方の手のひらをそれぞれ顔の側面(指先がこめかみにあたるぐらい)
におく。
右手は下方向に、左手は上方向に頬を引っ張ります。
このときも顔は動かしてはダメ!
2 この状態で、5回ほど口を開けたり閉めたりする。
これを左右逆でもう一度やる。

その1・2・3を全部やる。

http://smile.poosan.net/dearniceguy/way02.html



カテゴリ:顔の歪み

誰でも変われる ―メタモルフォーゼ
フープを2つ引っ張り出してきて、久々に「なりたい自分になれるコツ」
やってみました。

何にでもすぐ効く「気」のコツのコツ
何にでもすぐ効く「気」のコツのコツ安田 隆

講談社 2003-10
売り上げランキング : 4260

おすすめ平均 star
star保存用になっちゃった
starとってもお得な一冊です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現状・・・失敗を繰り返す破滅型の人間(?)
望む結果・・・建設型の人間になっている^^b

ブレークを挟み、現状と望む結果のフープに温泉のようにゆった
り浸りまして、そのあとは書いてある通りにワークを終了。
しかし「あとは、その感覚を身体で覚えればOK」とある
のですが、そこらへんがよくわからない(汗)う~ん。

こんな簡単なワークで変われるとしたら、まさに魔法です。
問題と結果をしっかり体感するのがポイントらしいのですが。感じる
能力を必要とされるワークかもしれません。心をオープンに
して、感覚を研ぎ澄まさないと。




(注)目の前に円があるのを上手くイメージできれば、このワークに
フープはいりませんね。私はより効果を高めようと、フープを用意して
やっています。円をイメージするより楽ですし(;^^)

カテゴリ:安田隆

謹賀新年
皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もこのブログをよろしくお願いします^^

カテゴリ:日記・雑文
| Top Page |
