TOP2006年11月



カテゴリ:スポンサー広告

ポジティヴ・シンキング
シャクティ・ガワインの「ポジティヴ・シンキング」を読みました。軽く
一読した感じ、これは名著であると強く感じました。瞑想法から、グラウ
ディング、宝地図など、テクニックも満載です。値段の100倍かそれ
以上の価値を見いだすことも可能ですね。しかし、この本はどうも絶版に
なっているようです。中古でしか手に入らない?日ハムのヒルマン監督で
はないですが、「シンジラレナーイ!」といいたい気分ですよ。

感銘を受けた部分をちょっと抜粋させていただきます。

■しかし、ここで注意しておかなければならないのは、観相法などのテクニ
ックを使って何か大きな肯定的な変化が起こったとしても、それはテクニック
そのものの力によるものではなく、自分自身の気持ちを変えた自分の力で
あるという点である。
(吉福伸逸氏による解説)

目から鱗がポロリ。

■瞑想中、もし何か異常なこと、または予期せぬことが起こった場合、最善
の策はただそれを十分に見つめ、受けいれて、体験することです。そうす
れば、それは否定的な力を失うはずです。恐怖心は、自分があえて直視しな
い物事から生じてきます。いったん恐怖の種を十分見極めさえすれば、それ
は力を無くしてしまいます。。


ほほう。

■私は、人生でまさに最善のものを受けるに値する。

アファメーションです。

■自分が、突然、望むものについての非常に強い体験を持ち、また自分がそ
れを得つつあるという、等しく強い体験をもつとき、私はそれを、意識に
おける一種の「"カチッ"という音」として体験するのです・・・(以下略)


顕在意識と潜在意識の歯車がカチッと噛み合うのでしょうか。

■私たちの関係相手は、つねに私たち自身の信念を映す鏡であり、同時に私
たちも、かれらの信念を反映する鏡なのです。


鏡の法則(;^^)

なかなか完成度の高い良書でした。宝地図とかやってみようかという気に
させられます。

シャクティ・ガワインは女性ということもあり、母性的というか包み込むよ
うな優しさが文章から伝わってきますね。

ポジティヴ・シンキング―あなたが真に求めるものを得るために
ポジティヴ・シンキング―あなたが真に求めるものを得るためにシャクティ ガワイン 大野 純一 大塚 正之

おすすめ平均
stars深い精神性に基づいた成功本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カテゴリ:シャクティ・ガワイン

毎日が当選日
いきなりですが、私はナンバーズを当てたことがありません。
5、6年前からちょくちょく買ってるんですけどね。
(といっても、いまは年に1~2回ですが)
一度だけとても惜しい数字を買ったことがありますが
結局当たりませんでした。ナンバーズを当てたいという顕在意
識から生じた願望に対して、潜在意識はノーリアクションのよ
うです(笑)

新聞でナンバーズの当選番号を確認すると、ストレートで当てて
いる人は必ず日本のどこかにいるわけで、日夜数字の分析など
に取り組んでいる人が、当てることができるのでしょうか。
運も絡んできますよね。一攫千金(というには大げさですが)て
いいですよね。

というわけで、ナンバーズを当てることができないという問
題を暇つぶしに「水平変換」してみました(笑)

問題:ナンバーズ4を買っても当たらない
・子供の頃にルービックキューブに挑戦したものの、あえなく
あきらめた時の挫折感に似ている。
・難しいシューティングゲームに挑戦するものの、クリアをあきらめた
時の挫折感に似ている。
・RPGで完全に詰んでしまい、どうすることもできずにあきらめ
た時に似ている
・徹夜で勉強したのに試験で50点くらいしか取れなかったときの
失望感に似ている
・甲子園で郷土の代表校が初戦で負けたときの失望感に似ている
・好きな女の子にすでに彼氏がいることを知ったときのガッカリ感に
似ている
・楽しみにしていたイベントが雨で中止になったときの失望感に似て
いる
・腹の立つ人間をぶん殴りたいが、それはできないというモヤモヤ
した感じに似ている
・ラジオの深夜放送にネタハガキを書きまくって送ったのに全部ボツ
だったときの失望感に似ている。
・ネタがすべりまくっている芸人をテレビで見ているときの居た堪れ
ない感じ
・楽しい夢から覚めた時の「・・・なんだ、夢かよ」っていう失望感
に似ている

などなど。なんだかな~、あんまり意味はないかも(笑)
こんなことしても当たるとは思えない(;^^)

カテゴリ:ナンバーズ

アメリカ人に教えてもらった日本人
とあるサイトで「アメリカ人に教えてもらった日本人」がイラスト付で紹介されています。

↓ ↓ ↓
「■アメリカ人君からみた日本人の特徴■」

なるほどなー、という感じです。たまに首がガクッとなるのが怖いというのは
ちょっと受けました(笑)お辞儀は怖いのか。

ちょっとでも色付いてると
もらいはするものの食べない。
ずっと手に持ってるけど食べない。


うーん、まぁね(笑)しかし、アメリカや外国のお菓子というのは、人口着色
料使いまくりでカラフルといかエグイというか。漫画かい。食べる勇気?
うーん、どうでしょう(長嶋茂雄風に)






カテゴリ:日記・雑文

新月のソウルメイキング
今月ももうすぐ新月がやってきます。はやいな、しかし。

私も昨年の9月にとある掲示板でこの面白そうな願望実現法を知り
挑戦中ですが、プロ野球選手なら戦力外通告を受けてしまいそうな
低打率であります。。。

「男のくせにおまじないみたいなことしてるわけ?」などとレスされた
ことがあるんですけど、あれが原因か(笑)

今回の新月:11月21日7時18分~

新月になって8時間(48時間でもOK)以内に願望を2~10個
紙に書くだけです。

postscript:新月メソッド、さっき無事に終了しました。しかし、今回は
書くのがだるかった。「○○という望みが、潜在意識にスムーズに引き
渡されますように」などという願いをいくつか入れておいたのですが
どんなもんでしょうね。

カテゴリ:紙に書く

罪悪感からの解放
野口嘉則さんの人気ブログ「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング」
に罪悪感に関する記事があります。

↓  ↓  ↓
「罪悪感から自分を解放することのパワー」

要約すると、「自分は罪深い人間だ」「私は迷惑な存在だ」という
マイナスのレッテルを自分に貼っている人が多い。
そうすると罪悪感が強くなっていき、「自己破壊願望(自己処罰願望)」
が生じてきて、無意識のうちに破滅的な行動を取ってしまうという
内容です。

自分もそういうタイプかもしれないとドキッとしました(;^^)
いままで漠然と感じてきた不安のようなものの正体は、罪悪感だったのか
もしれません。罪悪感というのは、本当に破滅的な感情ですよね

で、どうすればいいかなー、と考えていると安田さんの「ミラクル・バル
ーン」という心理技法でいいんじゃないかと閃き、やってみました。
まず「三点集中」をやったあとイメージの中で罪悪感に形を与えてみます。
なんか黒っぽいイヤ~な感じの球体というかゴーストなんですね。。。
それに息をどんどん吹き込んで、いい感じになったんで終了!

効果のほうは?さっきやったばっかりなんで^^

カテゴリ:浄化(クレンジング)

エコノミック・シャーマンの魅力
安田隆さんの「きれい!にすぐ効く「気」のミラクル・セラピー」
エコノミック・シャーマンという技がありますね。
大金に憑依して金回りを良くする為のアドバイスを自分に送るという
もの。実践したところ、一万円の臨時収入が(;^^)
いきなり貰ったんです。これは、ただの偶然か?それとも望むもの
=お金と共鳴できたのでしょうか。不思議です。
さて、せっかくの臨時収入ですから10%の千円をどこかに寄付したい
と思います(笑)もっとすごい金額の臨時収入を得たいな~。




書き足し:mixiの「きれい!にすぐ効く~」のレビューを読んでいると
「私はこのお金の技で突然10万円をもらいました。」という書き込みが。
すごい(@@)
オカルトチックな技法ですが、望む結果が得られれば、それでいいのでは
ないかと(笑)

カテゴリ:安田隆

マグネットパワー
以前に「第11番目の鍵」から問い続けることで答えがもたらされる
という記事を書きました。

↓  ↓  ↓
「求めた答えを得るコツ」

最近手に入れたシャクティ・ガワインの「ポジティヴ・シンキング」
の24pに、同じようなことが書いてあってビックリ。
抜粋させていただくと

「思考と感情には、類似の性質のエネルギーをひきつける磁気エネ
ルギーが備わっています。この原理の働きは、ちょうど考えていた
人に、「ばったり」出くわす場合とか、そのときまさに必要として
いる完璧な情報を含んだ本を「偶然」取り上げる、という例に見る
ことができます。」

自分が求めていた完璧な答えを思わぬところから得られるというの
は不思議なシンクロニシティ現象ですよね。本などの場合は、何故そ
こにそれがあって、それを自分は手に取ったのか。また答えが突如
頭にひらめいたり、たまたま耳にした会話の中に含まれていた場合
それはどこからやってくるんでしょう。宇宙からだったら楽しいんで
すけど(笑)

やはり答えを求める気持ちが磁気エネルギーのようにそういうもの
を引き寄せているのでしょうか。マニアがどうしても欲しい物を
ゲットできてしまう「物品引き寄せ現象」(だったかな?)
みたいなものかもしれません。

実現くんは「なんでも自分が求めた答えはすぐに手に入る」という
願望を実現しているらしいですが、どのくらいの早さで、どういう
プロセスで求めた答えを得ているのか聞いてみたい(笑)

カテゴリ:テクニック

秋のうさ脳スペシャル!
うさうさ占い(右脳左脳占い)ができるサイトを発見しました。
インプットとアウトプットをどちらの脳でやっているかを
診断してくれるようです。

↓ ↓ ↓
http://www.nimaigai.com/science.html

ちなみに私は「さう男」でした(笑)
手を組んでどちらの親指が下に来るかというのは
手相占いのときもやりますね(?)


カテゴリ:日記・雑文

宇宙の法則 EP2
えーっと、私はよく一円玉や五円玉をコンビニの募金箱に入れてます。
かさばるし邪魔ですよね(;^^)

で、今年の夏頃に車の運転席でライターを落として、床を探そうとした
ところ、思わぬところから数百円を発見しました。

つい昨日も家の中で十数枚の一円玉を発見。ローソンにいって買い物
するついでに募金箱へGO!させてもらいました。
で、今日部屋の掃除をしていると埃だらけの五百円玉を発見!
ツイてる。

スケールは異常に小さいですが(;^^)、与えたものが与えられる
という「宇宙の法則」が発動しているんでしょうか?

もっと結構な金額を毎月慈善団体などに寄付できるようになりたい~。

カテゴリ:テクニック

口寄せの術 in ミラクル・セラピー
「煩悩くん フルスロットル」のヤッズ★さんが、ちょっと前に「口寄せ
の術」という記事をエントリーされています。

↓  ↓  ↓
口寄せの術

安田隆さんのとある技を実践したところモテるようになるという禁断の秘儀
(?)をシンクロニシティの視点から考察をされています。

「誰でもカンタンにできる「気」の本」の瞑想法3
「何にでもすぐ効く「気」のコツのコツ」のレッスン20「悩みを預け
る ―忍者の心得」、
「きれい!にすぐ効く「気」のミラクル・セラピー」のネタママビクス

など安田さんの本には、両足の裏、両掌に脈動を感じるという
この技がよく載っているんですね。お奨めらしいです。
傷口がズキズキと痛むときに、そこに意識を集中させるように
両足の裏、両掌の感覚に意識を向けるのがコツらしいですよ。

で、そういう口寄せの術になりそうなモテる技が「きれい!にすぐ効く
「気」のミラクル・セラピー」にもあります。

その名もフェロモン・ボンバー(笑)すごい名前がついていますね。
陰毛を○△×■するだけです。

この技が雑誌で紹介されると「モテてしょうがない」とか「胸が大きくな
った」といった問い合わせが殺到したそうです。
これをやるとモテるのは当たり前(!)で、その他にも肉体的、心理的に
強烈な変化があるとか。すごいなー。

この技にも口寄せ効果があるのでしょうか?

なぜ陰毛○△×■でフェロモンが生じたり、いろんな効用があるのか分か
りませんが不思議です。

しかしこの陰毛技は、本来は男性が女性の部屋に陰毛を落とさないように
するためのエチケットとして昔からあったという話を小耳に挟みました。

男性がエチケットとしてやっていたのなら、自分がやっても大丈夫じゃ
ないかという言い訳がうまく成立するので(笑)ちょっとやってみよう
かな?きゃー。

追記:フェロモン・ボンバーは「きれい!にすぐ効く~」のあとで購入した
「誰にでもできる「気」のコツのコツ」にも載っていました。
陰毛が生えているところに“ソフトな刺激”を与えるのがコツらしいです。
決して力任せに毛をひっぱたり、むしったりしないように注意とのこと。
ちなみにアマゾンのカスタマー・レビューに「私が一番効果があったのはフ
ェロモンを出すコツで、これをやったらナンパされる事が多くなったり、よ
く誉められるようになりました。」といった興味深い報告が。
この陰毛ワークを男がやったらどうなるの?誰かシェアしてください(笑)

カテゴリ:安田隆
| Top Page |
