TOPテクニック

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

未来の自分からベストなアドバイスをもらう
「5月6日」に未来の自分からアドバイスや励ましを受ける事に関する記事
を書きました。未来の自分からメッセージを受け取ることができたら神秘的
で面白いですよね。思いは時空を越えるのか?

私は一人二役セラピーを願望実現に応用すればいいのではないかと思ってい
たのですが、強力なテクニックがQさんの大人気ブログ「宇宙となかよし」
書いてありました。抜粋させていただきます。

【ベストなアドバイスをもらう方法】

 いろんな目標があると思いますが、それを達成するためのベストな方法を
見出します。

1.前後、1~2メートル程度の空間を空けて立ちます。

2.前に行くと「未来」、後ろに行くと「過去」であると確認します。

3.「過去」の一番よかった時代を思い出して、そこまで遡ります。実際に
バックで歩いて行きます。

4.「過去」の一番よかった時代のことを充分に思い出して体感します。い
い気分になるまで思い出します。

5.そのままの体感を維持しながら、最初の位置(現在)に戻ります。

6.そこから目標達成予定の「未来」に進んで行きます。実際に前に歩いて
行きます。そして目標を達成した自分を充分に体感します。

7.後ろを向いて、「現在」の自分にアドバイスをします。アドバイスが出
て来なかったら最初に戻ってやり直します。

8.再び回れ右をして、後ろ向きに歩いて最初の位置(現在)にまで戻り
ます。

9.最後に未来の自分からのアドバイスを身体全体で受けて、身体の隅ずみ
にまで光のように浸透していくイメージをします。


自分から受けたアドバイスは忘れてもいいそうです(潜在意識は覚えている
ので)。

このワークを受けた女性の不思議な後日談も書かれており、とても楽しく読
ませていただきました。さっそくやってみよう。

「いろいろテクニック紹介します」(Qさんの記事はこちらです)



↑思いは時空を越える

カテゴリ:テクニック

答えはもたらされる
ロバート・シャインフェルドの「第11番目の鍵」から、問い続けることで
答えがもたらされるというテクニックを以前紹介しました。

http://fukuchin76.blog37.fc2.com/blog-entry-44.html

分かりにくかったかもしれないので、ちょっと本から引用させてもらいまし
ょう。

 私の場合、最も不思議なことの一つは、何か知りたいことがあるときには、
尋ね続ければ必ず答えが得られることである。そのため私は、ゴールまでの
見通しが立たない計画や試みでも、安心して引き受けてやり遂げることがで
きる。何かわからない事があれば、たとえば「売上を伸ばすにはどうすれば
いいですか」、「これこれの計画の資金を手に入れるにはどうすればいいで
すか?」「ホームページの訪問者数を増やして売上を伸ばすにはどうすれば
いいですか」と問い続ければいい。困難で不可能に思える課題ほど、取り組み
がいがあって楽しい。とにかく問い続ければ、必ず答えが得られるからで
ある。


答えは頭の中に閃くこともあれば、本屋の棚から滑り落ちた本の中に書いて
あったり、人ごみの中で耳にした会話の中に含まれていたり、思わぬ形でも
たらされる不思議な現象だそうです。

これの効果を確かめるべく、昨年「毎月五十万円以上の不労所得を得るには
どうすればいいだろうか?」と、問い続けていました(笑)

すると案の定というか、予想通りに答えはもたらされました。

とある無料レポート(笑)をダウンロードしたところ、「約2000万円の
資金をFX(外国為替証拠金取引)に投資して、スワップ金利で毎月50万
円程度の利益をどうのこうの」といったものでした

うーん、答えはもたらされたものの、いまの自分には役に立たない(苦笑)
情けないですが(?)2000万円なんて資金はないし為替もよく知らない
です。スワップ金利ってなに?といった感じなので。

為替など投資にはリスクも伴いますし、確実安心に不労所得なんて、そんな
甘い話はないですね。しかしマンションやアパートのなど不動産の賃貸収入
で所得を得ている人には憧れます(笑)

というわけで、答えはもたらされても役には立ちませんでした。この経験を
生かしもっと役に立つ答えがもたらされるようにしないと。

某伝説の願望実現ブログの人は「なんでも自分が求めたことの答えはすぐに
手に入る」という願望を実現されているそうですけど、ほんとに羨ましい話
ですね。



↑なんでも自分が求めたことの答えはすぐに手に入る

カテゴリ:テクニック

宝地図
駄目でもともと、宝地図でもつくってみようかなと思っています。もうすぐ
4月17日ですし。

詳しくはこちらをご覧になってください。
↓ ↓ ↓
「ジャン・スピラーの魂を知る占い ‐ 新月占い特集」

しかし宝地図用のコルクボードや、自分の願望に関する雑誌の切抜きや写真を
用意するのがだるいですね(苦笑)

※宝地図とは夢実現・願望実現法。

「目標を紙に書いて、常に意識しておけば、必要なアイデアが生まれ、タイ
ミングよくチャンスをつかみ、行動を継続することもでき、結果として夢や
目標が実現する」という考え方はもう数百年も前から言われているが、それ
を発展させて、「夢を文字だけでなく、ヴィジュアルやイメージも併用して
描き、しかもコルクボードなどに貼り付け、常に見えるように設定する」と
いう手法。

アメリカでは知る人ぞ知るテクニックだったが、望月俊孝が提唱して日本で
は脚光を浴びている。『ユダヤ人大富豪の教え』などの著者本田健なども実
践し、推奨するテクニック。 「宝地図クリエイター」という宝地図作成専
用ソフトも開発されている。

「宝地図」(Wikipediaより)

↓宝地図、つくってみませんか?

カテゴリ:テクニック

死亡記事
「前回の記事」で紹介した、五日市剛さんの『ツキを呼ぶ「魔法の言
葉」』に、「私の死亡記事」というテクニック(?)が紹介されています。

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判
ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判五日市 剛 矢山 利彦

おすすめ平均
starsこんな世の中だから・・・強くお勧め!
stars言葉の大切さ
stars試す価値がある
stars読んで以来。
stars素直になって実践した者勝ち!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは、世界でただ一人の風鈴演奏家の吉田慎さんが実践されているもので
数十年後の「未来の自分」が死んだ時の訃報記事を「今の自分」が書くとい
うもの。

これからの人生で、こうしてみたい、こうありたいというのを「実現した」
として書いておく。未来日記みたいなものですね。

吉田さんは、2002年4月に私の死亡記事を書いて以来、プロの風鈴演奏
家になる、CDを出すなど人生が動き出したそうです。

しかし自分の訃報記事を書くという発想はなかったです(笑)すごい。うま
くいくかどうか分かりませんが、実践してみようかな、と。

↓皆さんも私の死亡記事を書いてみませんか?

カテゴリ:テクニック

口角
いきなりですが、皆さんの口角はどうでしょうか?口角というのは年を取る
とともに下がるらしく、への字になっていると老けて見られるらしいです
ね。というわけで、最近は口角を水平に保つように努力しています(苦笑)

「煩悩くんフルスロットル」のヤッズ★さんが波動レベルに関する記事をエ
ントリーされていますが(コチラ)、口角を上げることによって波動レベルが
上がるのではないかと個人的に思っています。なんの根拠もありませんけ
ど(笑)まあ、口角を上げていると免疫力が高まり、人相も良くなって悪い
ことはないですね。

実現くん氏も願望実現の補助テクニックとして口角を上げることが効果があ
ると検証されていました。思うに、宇宙から望む結果行きのチケットを受け
取るには、『現状にある程度満足している』というのが必要条件であり、口
角が下がっていると不機嫌な表情になり欠乏感を宇宙に対して表明している
ことになるのではないかと。欠乏感を感じている時というのは、波動レベル
はだいぶ下の階層にあり、宇宙も願望実現の手助けをしにくいと思うので
す。それだと望む結果行きのチケットを配布してもらいにくいでしょう。

願望実現の補助テクニック=口角を上げて表情を明るくし、無理やり現状に
満足してしまう(笑)

口角を上げるといっても、あまり上げすぎるのもあれですし、できるだけ水
平になるように鏡や携帯のカメラ機能でチェックしているところです(笑)
なかなかサジ加減が難しいですね。

カテゴリ:テクニック
| Top Page | Next
