TOP中村天風

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

鏡よ鏡!?
中村天風さんの「運命を拓く」を読んでいます。

今年のはじめころに買ったのですが、あまりにも説法臭い内容に辟易して
途中で挫折したのですが、気になっていて最初から読み返しました。

すると最初読んでいたときよりも、すんなりと内容が頭に入ってきて、な
るほど、と感銘を受ける部分もかなりありました。というか、かなり勇気
づけられている。

肯定的に思考する、積極的な言葉のみを使う、潜在意識を信じる、宇宙霊
という全知全能の力の存在など、マーフィー博士のいっていたことと共通
点を発見したりして驚きました。(宇宙霊とは、無限の知性のようなもの
と解釈)

しかし中村天風さんは、私と同じ日本人。しかも当時死の病であった結核
をインドでの修行で克服して92歳まで長寿を全うされたわけで、そうい
う人のいうことは、なかなか力強さに満ちています。

この本の中に、鏡を使った暗示法のようなものが書かれていたので、その
やり方をネットで詳しく調べました。

寝がけに鏡に自分の顔を映し、眉間を見る(顔全体が見やすくなる)。自
分が望んでいる念願を選ぶ。「おまえは○○になる」と鏡の顔に向かい呼
びかける。実現するまで継続する。

コツは、真剣に、一度だけ、小声でやることだそうです。

鏡を使う技は、他の本にもあるので研究したいと思います。


カテゴリ:中村天風
| Top Page |
