TOP運を良くする

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

皆に感謝
またも高校野球の話題です。興味のない人には申し訳ないと思いつつ。

第79回選抜高校野球大会は、静岡県の常葉菊川の優勝で幕を閉じました。
準優勝は岐阜県の大垣日大。これなんて東海大会?と、突っ込まれてたり
(笑)しかし、あの愛知県の高校が出場できなかったということは、今年
の東海地区のレベルはどこもかなり高いのでしょう。夏も楽しみだな~。

そして我らが九州勢ですが、熊本工業が49年振り(!)のベスト4という
ことで、嬉しかったですねえ。昨秋の九州大会で熊工の試合を生で見ていた
だけになおさらでございます。あのグレーのユニフォーム、全日本マーチン
グコンテストで金賞に輝いたこともあるブラスバンドの素晴らしい演奏。一
見の価値あり。

興味深いのが、熊工のチームスローガン。主将の藤村君が考えた“皆に感謝”
だそうです。さらに女子マネジャーに「おにぎり、ありがとう」などと同世
代の男子ならばちょっと恥ずかしくて言えないような言葉を気軽にかける気
配りもあるらしい。。。

「感謝」に「ありがとう」・・・まさに、五日市剛さんの「ツキを呼ぶ「魔法
の言葉」」
を実践している!いやもちろん熊工のメンバーは五日市さん
のことは知らないでしょうが。49年振りのベスト4も日頃の練習の成果+
魔法の言葉によりもたらされた・・・なんてね(笑)さらに「ツイてる」も
チーム内の流行語にして「感謝」「ありがとう」「ツイてる」の三種の神器で
夏は久しぶりに九州に優勝旗を持ち帰ってほしいです(笑)あの奇跡のバッ
クホームから10年以上経ってるんですね~。光陰矢のごとし。



九州・沖縄の高校野球ファンの私にとってはトラウマの映像です(笑)

↓今日は何位でしょう?クリック感謝。



カテゴリ:運を良くする

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
先日とある人から「これ読んでみて」と、ある本を渡されました。『ツキを
呼ぶ「魔法の言葉」』というやつです。

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判
ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判五日市 剛 矢山 利彦

おすすめ平均
starsこんな世の中だから・・・強くお勧め!
stars言葉の大切さ
stars試す価値がある
stars読んで以来。
stars素直になって実践した者勝ち!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この手の開運本(または奇跡本)には、食傷気味というか、お腹いっぱい状
態なんですが、表紙に幸せは「不幸な顔」してやってくる、と書いてありド
キッとしました(笑)引き寄せ現象か?今年に入ってこの言葉を知り、ほ
ほう、と思っていたのです。

工学博士の五日市剛さんが、人間関係などに悩み、イスラエルに一人旅をし
たときに出会ったおばあさんから、“ありがとう”“感謝します”というツ
キを呼ぶ魔法の言葉を教わったことがきっかけで人生が大きく開けたという
体験を講演等で話され、それの内容を小冊子にしたところ、クチコミだけで
60万部突破したそうです。すごいですね。雪だるま式に運やツキがどんど
ん大きくなる人もいるんだな、と。ドラマチックですねぇ。イスラエルとい
うのがなんとも神秘的です。

魔法の言葉にはちょっとしたコツのコツがあるらしく

・嫌な事があったら「ありがとう」
不幸は重なってしまうものですから、「ありがとう」で負の連鎖を断ちると
いいそうです。泣きっ面に蜂を防げますね(笑)

・いいことがあったら「感謝します」
ふむふむ

・いつも前向きに「ツイてる!」
言葉は、心と習慣を変化させツキを引き寄せるそうです。

魔法の言葉を実践した著名人や一般人の方々の体験談を読むことができるの
ですが、なかなか面白かったです。

↓ランキングに参加しています。クリック感謝します。


カテゴリ:運を良くする

すごペン エピソード2
夏に購入した「ペンジュラム」を、すごいペンジュラム=「すごペン」
に成長させようってことで、運がよかったときの波動を転写させる
べく「パブロフのお守り」を実践してみました。

波動転写といっても、肉つきのよい真っ赤な梅干を想像すると
涎が出てくる、本屋に行くとなぜかお腹が痛くなる、など条件反射
をポジティブな方向に活用して自動的に運がいい状態にしようという
技です。

気になるのが、この技の補足として

「(略)これでまたよいことがあれば、お守りにパワーを入れて
いけばよい。
 このお守りは、成長する。パワーはどんどん、大黒様の袋のよう
にふくらんでいく。」


と書いてあることです。

RPGのようにお守りをパワーアップして成長させていくんでしょ
うか?五年後、十年後にお守りを握りしめ「こいつも成長したよな」
と感慨に耽ったりして(笑)高校野球の監督になったつもりでお守
りを成長させてみたい!

よいことがあった時に、お守りに感謝するとパワーアップさせやすい
かもしれませんね。感謝の波動も転写できるかな~。

書き足し:この記事をアップロードした後に、酒に関する掲示板を
訪れると「パブロフの犬みたいなもん」というレスが目に飛び込ん
できてビックリしました(笑)シンクロ。

カテゴリ:運を良くする

すごペン
一時期「すごペン」というのが話題になってましたね。私はどんな願望もそ
れで書けば叶うという「すごいペン」かと思ってたのですが、「すごいペン
ダント」だったようです(苦笑)結局あれはなんだったんでしょうか?ちょ
っと気になったりしますが。

で、そういう開運グッズのようなものを金をかけずに自作してみようという
ことで安田隆さんの「何にでもすぐ効く「気」のコツのコツ」からレッスン26
「いつでも絶好調 ―パブロフのお守り」をやってみました。この技は、運
がいいという体感を条件反射(アンカリング?)でお守りと結びつけるとい
うもの。お守りにするのはこないだ購入した「ペンジュラム」です。

「三点集中」をやってから、実践したのですがちょっと難しかった。
運がいい状態を体感し、それを条件反射でペンジュラムとうまく結びつける
ことができたかどうか。

しかし、ペンジュラムを触ると少し運がいい状態になったような気分に(?)。

とにかく、このペンジュラムを「すごペン」=いつでもどこでも運がいい
状態になれる「すごいペンジュラム」に成長させたい(笑)

なんかツイてる出来事が起こりませんかね。

追記:去年友人とパチンコ屋で待ち合わせをしたときにメダルを
少し譲ってもらって「シオサイ」という機種を打っていたのですが
ビッグボーナスを引いたのを思い出してやってみました。
今度はうまく波動転写できたような気がします。
パチンコもパチスロもめったにやらない人間ですが(;^^)

カテゴリ:運を良くする

姓名判断!
私は大学生の頃に、「笑っていいとも!」などで活躍されてい
た安斎勝洋さんの「姓名判断」を購入し読み耽っていたことが
あります。なぜだったでしょうか、たしか女の子と親しくなった
時のためにネタの一つとしてそういうのを知っていた方がいい
かもしれないという邪(よこしま)な動機だったと思います(笑)
アホか・・・。

しかし、この本は良書でした。文字数は旧字体で数える、部首の
数え方など、とにかく素人にもわかり易く説明されています。画
数一覧表なども巻末にあり、自分では画数がわからない字があっ
ても安心できます。

また姓名判断で対人運、仕事運、人生運などで悪い画数でも
心がけ次第というか、欠点を補う努力をすれば問題はない
というアドバイスも書かれてあり、救われる部分もありました。
「あなたは画数が悪い!改名しなさい」などの脅し的な部分
がないのがいいですね。そこらへんは安斎さんの人柄でしょう
か。

私は、一時期著名人だけではなく、いろんな人間の名前を勝手に
姓名判断していました。対人運や恋愛運、結婚運が最高の人がい
ると、ああ、いいなー、とか(笑)

で、芸能界などで大凶数とされる画数を持つ人が結構いることが
興味深かったですね。

松本人志(22画)、鳥山明(22画)、川口能活(28画)など
は、総運が大凶数です。

明石家さんま、佐々木主浩、矢部浩之などは、できれば改名した
方がいいとされる9画があります(松ちゃんも)。

やはり活躍されている人は、画数が悪くてもそれを補って余りある
すごい才能と運があるんでしょうね(明石家さんまさんは芸名です
が)。

ちなみに、このブログのハンドルネームを考えた時も

ふ=4画
く=1画
す=3画
け=3画

で、大吉数になるようにつけました(苦笑)計11画です。
ハンドルネームの画数が大吉数でなんか意味あるんかい?って感じ
ですけどね。あんまり意味はないと思います(;^^)

「ろくでなしブルース」などで知られる漫画家の森田まさのり
氏も登場人物の名前を考える時に姓名判断でいい画数になるよう
にしているとか。こだわりがありますねー。

姓名判断といっても、何万、何十万という膨大なサンプルをもとに
画数からどんな運や才能を持つのかを研究しデータを出していく統
計学的なものだとすると侮れないと思っています。

改名などで姓名の画数を良くすることで運が開けるかどうかは
わかりませんが、開運の一つとして姓名判断などの知識があれば
いいんじゃないでしょうか。


カテゴリ:運を良くする
| Top Page | Next
